協議の結果、免責にはなりませんでした。 | 私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

小3~現在高校1年生
不登校歴:7年
ただ今記録更新中!
の、これからの彼女の人生どんな人生を歩むのか楽しみで仕方がないと思える域までやってきた母何気ない日々を綴ってます。

やれやれ┐(´д`)┌


PTAの役員決めの季節。

長女の時は、転校したため、
転校前、転校後と
4年続けて役員をしてきたこともありました。
役員が嫌な訳ではありません。
当たったら当然、精一杯努めます。

ですが
我が子が学校に行けてない。
それなのに
快く役員を務めること
私にはできません。



次女が中学にあがり
2年続きで
「学校に通えていないため免責でお願いします」
と、希望を出してきました。

今年も、同じように免責希望で出しました。

すると結果は‼️



協議の結果
免責にはなりま
せんでした。




えっ?

ダレと誰が協議しはったん?

それ、教えてほしい。



学校通えてないので

免責にしてほしいです。


意味わかってはるかな。


これだけじゃ、理由にならなかったんやろか。


自分の子が、学校に通えてなくて

役員をするときの

親のモチベーションを教えて欲しい。


何のためのPTA

なんのためにすることか


役員をやっていたら、音楽会も体育大会も

楽しい活動のお手伝いもあります。

我が子が出ていない

音楽会、体育大会、その他もろもろ

どんな気持ちで役員を務めあげたらいいんですか?


と、聞いたところで

まともな回答得られないのは分かっています。


でもね

酷すぎます。対応が。


うちの市だけじゃないんだろうな。

全国的にこんなことたくさんあるんだろうな。















今日も、あしたも、にこにこ笑顔の華
一緒に咲かせよう(*˘︶˘*).:*