乞うご期待‼️ あれから、3ヶ月 | 私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

小3~現在高校1年生
不登校歴:7年
ただ今記録更新中!
の、これからの彼女の人生どんな人生を歩むのか楽しみで仕方がないと思える域までやってきた母何気ない日々を綴ってます。


こんばんわ~気づき気づき気づき

い・つ・の・ま・に・か   8月です(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはニコニコお久しぶりですニコニコ
           って、誰に向けて⁉️笑い泣きって感じですが💦
blogを見てくださる皆様に向けて❣️

いつのまにかです、ほんといつの間にか、5月よりblogを書くことも無く、8月になってしまいました。

書きたいことは、いつまぱいいっぱいいっぱーーいあるのですが、何だか筆がすすまず(誰やねん⁉️笑)
今に至りますニコニコ

乞うご期待!!
から、
はや3ヶ月。

高校受験に(一応)頑張って?!
おります???
ハテナ多すぎやろ。
ってだって、??!多くもなります💦
??の理由を語ると夜が開けてしまいそうなので今日のところは。。お察しくださいませショボーンニヤリえー

学校の話題は特にしたくもないのですが
この度、超久しぶりに
三者懇談へ行きました。

一応、高校の試験等受けるにあたり
お世話になることと

これ肝心なとこ↓↓↓
修学旅行の積立の返金
教材費いらんって言ってたのの返金
お金お金お金お金
これが一番の目的( ˙▿˙ )☝ふふふっ

この、積立の返金で
私が旅行に行ったってことは
内緒🤫㊙️㊙️㊙️㊙️ニヤリ



こんな素敵なお食事もしちゃったことも

内緒( *´꒳')シーッ!


そんなこんな楽しいことをしながら

相変わらず、学校の対応はクソみたいな

対応でえー

ま、いいけど。話せば話すほどムカつくしえー


でもきちんと大人の対応しましたよ照れ

私かしこいっ照れ



とりあえず
学校ってとこはルール守れて
きちんと通えて
言うことを聞けること
の、できる人しか受け付けてくれない
ってこと
前から知ってたけど、改めて感じると
ムカムカした。
って、事です‼️

とりあえず今は!
テストも受けたことがない!!
テスト問題も見た事がない!!!
去年の過去問を見て
何にも全く分かりません!!!!
と、言い放った娘。
そりゃそーやわな~
でも、何とかせなあかんプンプン

娘は
高校に行きたいのです!

行きたいというのは、学校に通いたいとか
勉強したいとか
そんな事ではなく
アルバイトをしたいから!!
なんです爆笑爆笑爆笑

そこんとこを、しっかり強く意識付けから
した方がいいかなと。
勉強もしなあかんけども!
まず、意識のレベルを
「高校生」というカード貰わないと
アルバイトは出来へん!!
まずは、
「高校生」というカードを貰うために
今、出来ることをやろう。

勉強嫌いで高校入ったら勉強できるかわからへん
通えるかわからへん

そんなん、今、どーでもいいぞ!!
とりあえず「高校生」というカード
取りに行こうぜっ!!!!!!

熱く語りました口笛

スイッチ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
押してや~

お母さんが代わりに試験受けてあげることも
勉強してあげることも出来へん。

やるのは自分や。
やるかやらんかを決めるのも自分や。

よー考えて、あと半年ある。
半年あったらどーにかなる。

2ヶ月前になったらもーどーにもならん。

よく考えて。

と、言いました。

生きるの死ぬのに翻弄していた
少し前のことを考えると、

今は元気なのでそれだけで
どーにでもなるおねがいおねがいおねがいおねがい
って、心が軽い母でした(*^□^)ハハッ✌





これも、美味しかった気づき気づき気づき












今日も、あしたも、にこにこ笑顔の華
一緒に咲かせよう(*˘︶˘*).:*♡