【クレイ】湿疹をクレイファンデーションでケアした方法 | 【宮城・仙台】アロマとクレイでナチュラル&オーガニックLIFE★LAULEA★

【宮城・仙台】アロマとクレイでナチュラル&オーガニックLIFE★LAULEA★

アロマの香りを嗅いで体質を知り、情報に惑わされない、あなたにとってピッタリの健康法をご提案。アロマ とクレイでナチュラル生活♪
日々のこと、美味しいものの話も書いています。

 

 

こんにちは!こんばんは!

aroma & clay LAULEAの千葉茂美です

 

 

クレイファンデーション

 

市販のファンデーションと同じと思ってお作りされて

 

全然カバー力無いし、、、

作るの面倒だし、、、

効果感じないし、、、

 

など継続されずに使わないでしまっている方も多いですね

 

すごくもったいない!!!

 

実は私

 

最近お二人の方に

 

「肌綺麗になったね」と言われました音譜

 

自分では毎日見ているのでそんなに感じないのですが

久しぶりに会った方にそう言われると嬉しくなります!

 

私は

・クレイで洗顔

・クレイ入り芳香蒸留水を使う

・ココナツオイルを使う

・クレイファンデーションを塗る

・クレイパウダーファンデーションをはたく

(パウダーのみの時もあり)

 

・クレイで洗顔

・美容ジェル(手作り)を塗る

・忘れなかったらココナツオイルかオリーブスクワランをつける

 

なのでお友達がいう、肌が綺麗になった理由というのは

・クレイを毎日使う

・余計な成分が入っているものはつけない

・シンプル

ということなんじゃないかな?と思います

 

なぜクレイを使うとお肌が綺麗になっていくのか、、、

 

という話は今日は置いておいて

 

 

やっとタイトルの

「クレイファンデーションをケアに使う」

ですが

 

私は時々強制的に体からデトックスが始まります

湿疹やかゆみという形で、、、

 

今年は

4月に帯状疱疹という形(いまだに痕が痛い💦)

また、1ヶ月くらい前からは足の裏、指の付け根辺りから滲出液が出る湿疹という形

 

その、滲出液の出る湿疹のところには最初クレイをパウダーのまま叩いていましたが

クレイは水分も吸ってくれる代わりに乾燥もさせてしまいます。

適度な乾燥はありがたいのですが

乾燥しすぎて硬くなってしまいました

乾燥したところがパックリ割れそうな感じ、、、わかります?

 

なので、今度はクレイオイルでケア

クレイ入りのオイル、そう!ここでクレイファンデーションが登場します

 

〇〇にはこのクレイがいいよっていうのはありますが

クレイファンデーションにはほぼ全てのクレイが配合されていますので

これはケアに持ってこいのアイテムなんじゃないかなと思っています!

しかも、カオリンが一番多いのでお肌にとっても優しいんです。

なので、アトピーのケアに使われている方も多いです。

 

湿疹はクレイパウダーを使う事で乾燥して痛かったので

クレイファンデーションをたっぷり塗り、ラップで蓋をして寝ました

(本来はラップで蓋をするケアはお勧めしていませんが長時間乗せておきたいのと、靴下を履くのにラップした方がいいと判断しました)

 

すると翌朝には乾燥も緩和し痛みもなく、

しっとりまでは行かないまでも割と綺麗になっていました

 

ファンデーションとしてはカバー力はほぼほぼありませんが

クレイテラピーの効果が得られるファンデーションです

なのでケアにも大いに使えるんですよね!

 

お薬のよう即効性はありませんが

細胞レベルまでケアしてくれるので長く使えば使うほど体の中から綺麗になっていくんですよね。

 

でも、時々お薬以上に即効性がある事もありますが!

痒みなんかはその典型的な例のひとつ

 

クレイを叩くだけで痒みが止まる!

 

クレイファンデーションはこれからの季節の乾燥防止にも役立ちますし

乾燥を防ぐだけでなく、クレイテラピーの効果も得られるなんて一石二鳥

夜寝る前の保湿クリームにも使えるしね

 

私の愛用しているクレイファンデーション

ほんと、一回使っただけではわからないのでリピートして長く使ってみてほしいところです!

 

次回10月24日の「となりのえんがわ」さんでお作りいただけます

早く〜の方はリクエストください。30分ほどで作れます!

 

 

こちらは嗅覚反応分析で出展します

「嗅覚反応分析もクレイもホメオスタシスを整える」がキーワードですね!

https://www.facebook.com/events/229513095152586?locale=ja_JP

 

 

 

 

 

★ホームページはこちら


★嗅覚反応分析
 嗅覚反応分析が初めての方
 嗅覚反応分析を学びたい方




〜嗅覚反応分析体験〜
・所要時間 60〜90分
・料金   3000円
・オンライン可

〜嗅覚反応分析入門講座〜
・所要時間 6時間(休憩含む)
・オンライン可



★クレイテラピー
 
クレイの基礎・使い方を知りたい方
 クレイファンデーションワークショップ







★毎月開催
  太白だんだんここまち広場
   Tteasure box〜となりのえんがわ
 Kitchen Lab Oluolu さんコラボ


 

 

 

アロマとクレイで±0ホメオスタシスを整える!
あなたにぴったりの
ナチュラル&オーガニックケア&LIFEのご提案


ハイビスカスLAULEA〜ラウレア〜ハイビスカス

*千葉茂美
住所 宮城県仙台市太白区八木山
電話番号:080-1802-1176
E-mail  :  alohasmin@gmail.com

1対1でトークのできる
LAULEA公式LINEが便利です
友だち追加  
ID : @ahq7343z