やっぱり感動する。私にとっての世界一のバイブル。 | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんにちは🌞茂美です♪






モンテッソーリの「幼児の秘密」、改めて読んでます。












やっぱりね、






感動する❣️



やっぱり、モンテッソーリは天才。



ほんまにすごい。



私にとっては、間違いなく世界一のバイブル。







この「幼児の秘密」を参考に、




自分なりの教育法を実践していきたいと思う。




















大人から間違った教育を受けると、



その苦しみが積もり積もって、成人後の人格に精神的な病気となってあらわれます。




そして



子どもを支配する大人が、子どもの自発的な活動を抑圧する、




これが原因です。





最も大きな影響を与えるのは、母親です、と書いてあります。





今の教育本にはこんなにはっきりと、母親の責任を書いてないもんなあ。






でも、真実やからしゃーない。




みんな、多かれ少なかれ、母親に傷つき育ってきてますねんよ、、、。








とりあえず、しっかり分析しながら読みます❣️







茂美🍀