床拭きのリウマチへの効果〜手足の末梢を動かす〜 | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。


おはようございます🌞茂美です♪







はしもと先生のブログ。







手足の末梢を動かせば一酸化窒素がアップする、ということで、








手足の末梢を意識的に動かすことの効果について書かれています。










これは、最近私が最も実は気にしていることなのです。









息子からカンパしてもらって、せかされて行った人間ドックの結果では、眼科と婦人科の2通しか紹介状をもらわなかったけど、















でも、リウマチの数値が高いのですよね〜。笑。ははっ。















で、朝の手のこわばりや関節痛があれば整形外科を受診するように書いてる。








 






これね、実は家族には心配かけるとあれだから、言ってないけど、







朝、手のこわばり、なんかあるんですよね〜。







足の末梢のあたりも、足の甲も、妙に痛いし。







だから、どうしたもんかなあ、と思ってましたら、






この先生のブログね。










そうか、手足の末梢を動かせばいいのか、ということで、意識的に動かしているのですが、






ここで、最近やってることで、とても効果的なのを発見したんですよね。









それは、床拭き🌈🌈🌈㊗️㊗️。






一月の中旬からほぼほぼ毎日床拭きしてますが、






これは、全身運動にもなるし、





手足の末梢を動かすことにもなるし、





床も綺麗になるしで、一石三鳥です🎉🎉🎉。











毎日拭いてると、床がピカピカ光りだします。






そんな訳で、床拭き、




本当にオススメです^_^。










ではでは今日もお元気で🍀




茂美でした✨💓✨