保久良神社さまで見た、木に刻まれた文字 | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんにちは🌞茂美です♪







最近は、なぜか神社さまに呼ばれることが多く、今日は、娘を神戸に送りがてら阪急岡本駅近くの保久良神社さまに参拝に行きました。








行く途中で、道を間違え、ものすごい坂の上を斜めに走らないといけないところがあり、転覆したらどうしようと、気を張ってましたら、


無事に通り過ぎれた後に気づいたら、足ががたがた震えてました。笑。










さて、





すったもんだのあげく、着いた保久良神社さまは、ものすごい眺望でした。













さらに、着きましたら、亀に乗ってた亀仙人?













ご祭神の椎根津彦命でした。

しいねつひこのみこと、と読むらしいです。



神武天皇から、この称号を賜わったと書かれています。






ここは昔の古代カタカムナ文明の聖地だった場所らしいです。





主祭神さまは、私の産土神のスサノオさまです。
















かわいらしい、十二支たち。








入って右側には八大龍王さま。









八大龍王さまの前には、何やら木に刻まれた文字?








真ん中の文字、どう見ても、賀正の賀に見える。笑。













そして、手水舎では、何やらキラキラとしてたので、思わず動画を撮りました。笑。









以前参拝した、北海道の帯広神社さまの手水舎に、雰囲気が似ています。












御本殿。








伊勢神宮に向かっての遥拝所。




ここは、昔の日の出遥拝所だったようです。










そんなわけで、今日は、保久良神社さまに参拝させていただき、








心が癒されました🍀🍀🍀









ではではまた!






いつもありがとうございます🙇🙇🙇





茂美でした🍀🍀🍀