昨夜息子が語ったイメージ、ファインド、ゴーとは | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

おはようございます🌞茂美です♪








7時35分あたりから、激烈に腰痛始まりました。


やっぱり朝は仕方ないですね。









さて、


昨夜息子と話をしてましたら、






理想の自分になる方法として、3段階あると教えてくれました。







1.イメージ




理想の自分をイメージする






2.ファインド





理想の自分になるために世間から情報を集める





3.ゴー




理想の自分になるために行動する





という意味だそうです♪









また、もう一つ話をしてくれました。







IPS細胞の山中教授の話の中で出てきたそうですが、





人間万事塞翁が馬の話を、だいぶ心に響いたみたいで、熱心に話をしてくれました。









息子の話によると、




おじいさんが良い馬をもらって、周りの人がよかったね〜と言ったら、




いやいや、悪いことが起きるかもしれん。と言いました。





その馬に乗っていた息子が、落馬して複雑骨折をしたので、また周りの人が寄ってきて、





大変でしたね〜と言うと、




おじいさんは、いやいや、良いことの前兆かもしれん。



と言いました。





しばらくすると、戦争が起こりました。でも息子さんは、複雑骨折をしたので、徴兵されませんでした。






で、ここで、話が終わり、歯を磨きに行ったので、


ほっこりして待ってましたら、自分の部屋に戻る途中、







でも、その息子さんは、次に、戦争に行かなかったことで周りから責められるかもしれへんし、なあ🤔。






と言い残さはったので、何やらおかしかったし、またほっこりしました^ ^








笑ってるように見える♪











さらに、その人間万事塞翁が馬の話をして、




自分の現状に当てはめて、







僕は、中1の時に不登校になって、一回どーんと落ちたけど、中2で(ロボット大会で)世界3位になった。そしてまた中2で色々苦しくてどーんと落ちたけど、中3で世界5位になった。




今、またどーんと落ちてるけど、きっといいことあるんちゃうかな。









そんな風に言って、自分の今の状況をよく考えていたので、




そんな風に考えられるようになったんだなあと成長を感じました。










と、ここまで書いたら、知らない間に腰痛がなくなってた♪



今日は早かった。










ではでは今日も一日お元気で!






いつもありがとうございます🙇🙇🙇






茂美でした🌈🌈🌈