天河神社の神様に、インドでも助けられてた | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんばんは🌆茂美です♪








今は夜の1時34分ですが、先ほどから腰痛がしてきました、、、。



腰痛の神様、今夜はお手柔らかによろしくお願いいたします🙇










さて、






昨日、天川村の天河神社さまに参拝させていただきましたが、















なぜか、今日は異常にインドを思い出すので、調べましたら、









インドのサラスバティさまという女神さまが、天河神社さまの弁財天さまと同じなのですね〜。
















去年インドのコルカタに行ったとき、



3メートル✖️3メートルくらいの大きなこの神様がたの壁画が、インドのコルカタのスラム街の市場の中にあって、







何人もの人が足をとめてお祈りされてたのですね。








で、マザーテレサのハウスに向かう途中、





そして戻る途中も、行き帰りこの神様がたにお願いしたのです。










どうか無事にマザーハウスに行って日本に帰れますように。










そして、その時にした私のお祈りの仕方が、








神道の二礼二拍手一礼だったのですね。









ものすごく、日本人の誇りを持って、そこでゆっくりじっくりインドの神様がたにお願いしたのです。









で、今改めてよくこの神様がたを見ると、











左に弁財天さまが、おる。




ことに気づいたのですね〜。









で、天河神社さまのご祭神さまも弁財天さま。








だから、





もしかしたら、インドの時からお守りくださっていたのかなあ〜と思い、嬉しかったです😊💓💓💓✨✨











さらに、今日実家に行き、母に和歌山県の岩出市森にある、






瀬織津姫さまがご祭神の荒田神社さまのことを何気に聞いたら、










あ〜、森の神社のことね。






森の神社。。?



。。







森の神社!



で、思い出したのですね。







幼い頃、公文式の教室の向かいにある神社のことを、






森の神社、森の神社、と行っていたのを!






で、何で公文式の教室の先生が、あんなに私を大事にしてくださったかも分かった。













だから、やっぱり、その時から天照大神さまの荒魂さまにはお守りいただいていて、








今回、廣田神社さまに1000日お詣りさせていただけたのも、天照大神さまの荒魂さまからのお導きだったのかもしれないなあ〜と、








ただただ、色々なことが繋がったので、これまでのご厚情に深く感謝しました。








なので、人はもしかしたら知らず知らずのうちにお守りいただいている存在が必ずおられるのかもしれないなあ〜と思いました^_^









ではではまた!







いつもありがとうございます🙇🙇🙇







茂美でした🍀🍀🍀