ついにレーダー購入! | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

免停がすんだと思ったら、また速度違反で捕まってしまったので
意を決してGPS付きのレーダーをつけました。

店員さんに尋ねると、レーダーの値段は液晶のサイズと感知するレーダーの数で変わるらしい。

このSuperCatというメーカーが昔から作っていてお勧めと言うことで一番小さいレーダーを取り付けました。 
普通は電源はシガーライターから取りますが、線が見えるのが嫌で、3150円+コード代1500円で内部から電源を直接取ってもらいました。

GPSで取り締まりをよくしている場所や警察署も発見してくれます。 取締りをよくしている場所も音声が鳴るので少々うるさいのですが、安心感はあります。 液晶で色々表示してくれるので音が鳴るだけより安心感があります。

このGPSと連動して音声が鳴る場所は更新されるのですが、更新はインターネットで会員になるために色々なプランがあって安くても1回2000円ほどします。  年1回くらいは更新しようかと思っています。

DSC01877.jpg