なつかしのヒーロー | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

ぶらっと本屋に行くとなかしの仮面ライダーの文字が目に入ったのでたちよみしてると、20年前、僕が中学生のころに熱中し見ていた仮面ライダーBLACKの役者さん南光太郎(倉田てつを)さんが出てました。 当時19歳今は40歳くらいでしょうか。

僕は仮面ライダーはBLACK以外はほとんど知りません。 それまでの仮面ライダーのアクションが好きではなかったのですが、BLACKからアクションがすごくカッコよくなりました。 
今の仮面ライダーよりカッコいいんではないでしょうか?

ストーリーも兄弟の様に一緒に育てられた親友が最後のボスというシリアス?な話。 日曜日の朝に録画までして見ていました。 なつかしいのでYOUTUBEで探しました。 





オープニングは本人(倉田さん)が歌っています。 あまり上手ではありませんm(__)m

このオートバイ (バトルホッパー)は生き物で、最後に死んでしまうのですが、死ぬ前にしゃべります! (@_@;)

なんだか寂しげなエンディング曲。 なんだか自然破壊をやめて、地球を大事にしましょうって思うのは僕だけでしょうか?

変身シーンの歌です

http://www.youtube.com/watch?v=E2QDKyxjchc

ついでに聖闘士星矢の歌も見つけました。

いまでもカッコいい!




ついでにドラゴンボール

なつかしいです。