Microsoftのウィルス対策ソフト | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

ついに マイクロソフトから無料のウィルス対策ソフトがでました。

以前まではOneCareというソフトで有料でしたが

ついに「Security Essentials」というソフトをだしました。

セキュリティエッセンシャル


今までは、スパイウェアの防御のWindowsディフェンダーなどは無料で提供していたのですが、ウィルス対策ソフトはノートンやウィルスバスター任せでした。 
これが、毎年更新するために数千円払ったりしないといけないので負担になっていたのですが解放されました。 
でもせっかく更新無期限の購入したソフトは無駄になりそうです。

少し、インストールして様子を見ていこうと思います。

少し気になったのが、WindowsXpでも必要メモリが1GBというところです。 メモリはたくさん載せておく方が良いという事ですかね?