塩分補給にちょうどいい!? | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

7月5日 金

この日のおやつは 買い物に行ったついでに こちらのお店へ

小林屋 茅ヶ崎店 茅ヶ崎市萩園2487



味噌ラーメンを食べる気で行ったのですが

券売機のところに つけ麺が変わった! というようなニュアンスのPOPがあり

これを食べました

つけ麺 820円 大盛 100円

塩つけ麺になり どんな味か気になって食べてみました



ぷりっツルッのど越し良い太平打ちぢれ 

のり 甘いメンマ しみしみ味玉半分 パサッパサのチャーシューがのってました



ねぎのみとシンプルのつけ汁は 塩気強めのとろ~り塩とんこつ?

そのまま飲んでみたら しょっぱー 麺に浸けて食べてみたら

うん しょっぱウマい笑い泣き

平打ち麺だから? めっちゃ麺に絡みまくり しょっぱいのですが

塩分補給にちょうどいい!?

酢を入れて味変したら イイ感じグッ

予想以上の麺の量で 食べ応えがあり スープ割はしませんでした

めっちゃ接客が丁寧で また来よう! って思いました

今日も美味しく頂き ごちそうさまお願い

小林屋 茅ヶ崎店ラーメン / 北茅ケ崎駅茅ケ崎駅香川駅