温かいつけ汁だよ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

6月14日 金

一段と暑いと感じた この日 お昼にこちらのお店に行ってきました

飛附亭 平塚市夕陽ケ丘5-11



まだ食べた事ない 温かい麺もあるのですが 暑さには勝てず これを食べました

みそつけめん 800円 大盛 50円



麺と具は 前回食べた 香味醤油つけめん と ほぼ一緒のようで 

キュッと締められた細ちぢれ麺は つるぷりで啜りやすく

甘いメンマ ねぎ ほろほろチャーシューがたっぷり

香味醤油つけめんには つけ汁の中にいた フライドガーリックが麺の上にいましたよ




つけ汁は 温かく 甘め濃いめの味噌 ねぎ ごまが入ってました

このつけ汁に麺を浸けて食べれば

おいCニヤリ

そのまま飲むには濃いのですが 麺に浸けて食べると いい塩梅なんです

食べていると 割りスープをくれました



麺と具を食べ終え 割りスープを入れて 少し飲みました

香味醤油つけめんも美味しかったですが みそつけめんも 美味いっす!

今日も美味しく頂き ごちそうさまお願い

飛附亭ラーメン / 平塚駅