どこかで食べたことあるような・・・ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

11月30日 木

この日は オープン初日の こちらのお店へ

らぁ麺 善治 平塚店  平塚市紅谷町9-12 アロー平塚30番館



最近の私にしては珍しく 開店前に並び(と言っても開店10分くらい前) 20番目くらい

この日は オープンセールで特別価格だったんです



1巡目では入店できずも それほど待つことなく入店でき

券売機前で丁寧な説明を受け 連食の許可をもらい 席に着き

最初に提供されたのが

うなぎ丼 380円

ミニサイズのうなぎ丼 ちょいかためのごはん 甘めのタレ

ふんわり柔らか うまみたっぷり 卓上には 山椒もあって

絶品キラキラ昇天

こんなに美味しくて 気軽に食べれるうな丼は 無いでしょ!

続いて麺 食券を渡す際に 店員さんが気を使って下さり 出す順番を聞いてくれたので

醤油らぁ麺 500円 ※オープンセール価格

外で見たのと同じ 淡麗を先にお願いしました



サクザク食感の極細麺は 固めだから?スープはあまり絡まず 

タレよりも油が勝ってる あっさりまろやかスープ

良い歯応えの江戸菜 サクッコリッメンマ フレッシュねぎ 肉々しいチャーシューは

美味い😋

私的には 小梅は無くても良いかな!?

つづいて 2杯目は

濃厚醤油らぁ麺 500円 ※オープンセール価格

店員さんが気を利かせてくれて 1杯目を食べ終える寸前に 

もうすぐ2杯目出来ますので!

とナイスタイミングで 2杯目が提供されたのは  めちゃくちゃ 嬉しかった愛



淡麗と同じ麺のようですが 濃厚の方がよくスープが絡み 

天下一品の 屋台の味(こっさり)と こってりの中間のような味で

こっちの方が好きだなニヤリ

具は 淡麗と一緒ですが 濃厚の方がスープにあってるかな!?って思いました

2杯食べてみて

どこかで食べたことあるような・・・ネガティブ

うなぎ飯は絶品 接客は 素敵 まぜそば 塩を食べに オープンセール後に行くも

毎回スープ切れで フラれ その後も数回の営業時間の変更やスープ切れで 何度もフラれ

残念ながら この日以来 フラれまくりで まぜそばも塩も食べていません( ノД`)シクシク…

今日も ごちそうさまお願い

らぁ麺 善治 平塚店ラーメン / 平塚駅