お店オススメの食べ方で食べてみた | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

6月10日 金

センターグリルで食べた後は 付近を散策 

あーここだったのねあんぐり

と前から行ってみたかった

淡麗拉麺 己巳 
    横浜市中区野毛町2-87-1 イニシア横浜桜木町 103



外待ち4人いて 自分は5番目 20分位して入店

クレジットカードが使えたり 限定は残り数量が出る すごい券売機

どれを食べるか迷った挙句 これを食べました

数量限定 鴨×鶏 自家製鶏油まぜそば 900円

かためもちっと食感の中太平打ち  チャーシューや穂先メンマなどがのってまして

提供された時に お店の方から 3つの食べ方を教わりました

・まずは そのまま

どんな味なんだろう?と期待し よく混ぜて食べたら

しょっぱーえー

タレって言うよりも 塩気がビシッと立ち 塩味(えんみ)が味を支配してる感じでした

・トリュフ香る漬け卵黄を入れて



トリュフの香りは分からず まろやかになるのでは? って想像していたのですが

まろやかさもコクも加わったんですが

これも しょっぱいちょっと不満

まろやかでコクもあるんですが 塩味が それを越えてくるんです

・レモンを搾って



塩気が和らぎ あっさりって想像したのですが

塩味優勝まじかるクラウン

あっさり感はあるのですが 塩味がずば抜けてる感じでした



完食しましたが 私の 味音痴は 間違いないっすね笑

今日も ごちそうさま赤ちゃんぴえん

淡麗拉麺 己巳ラーメン / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅