支那そばを食べに行ったのですが・・・ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

3月24日 木

この日は 昼過ぎから ワクチン3回目接種 その前に腹ごしらえしようと

麺肆 秀膽 平塚市紅谷町14-26



支那そばを食べに来たのですが支那そば(鶏清湯)は しばらく売り切れとの事で



塩つけ麺(濃厚鶏魚介) 950円




キュッと締められた麺は ぷりムチ太麺 なると 柔らか甘いメンマ 

サラミみたいな味の豚チャーシュー レモン風味のサラダチキン?のような鶏チャーシュー

具がいっぱいで イイねグッ



つけ汁は 濃厚だけどあっさり 鶏白湯よりも魚介が強め

このつけ汁に麺を浸けて食べてみると

おいC😋

つけ汁はよく絡みますし 嫌味なく 鶏と魚介の美味しさを生かす塩気って感じました

もちろん 箸は止まることなく スープ割をして頂き 完食完了



今日も美味しく頂き ごちそうさまチョキ

麺肆 秀膽ラーメン / 平塚駅

この後 ワクチン接種したのですが 

副作用が めちゃめちゃ辛かった魂が抜ける

接種後 7時間くらいは 何ともなかったのですが 

夜中になって高熱が出て 朝まで寝れず 夜勤の為に寝たいのですが ほぼ眠れず

熱は 朝には下がりましたが 倦怠感と頭痛が酷く 薬を飲んでも良くならず

4回目の接種をなんて事も聞きますが

もう打ちたくないびっくりマークびっくりマーク

ってのが正直な気持ちです