こっちは食べてないので・・・ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

12月2日 日

この日の仕事帰り オープン初日のこちらのお店へ

長岡食堂 横浜西口店  横浜市西区北幸2-2-4



閉店時間に近い時間って事もあってか空いてましたが 味玉とご飯類は売り切れ

醤油と塩の2本立て 醤油は町田で食べたことあるので

塩チャーシューメン 980円 


おっ 麺がほとんど見えませんねよだれ

ぷりっ中太平打ち麺 ガツンと生姜が効き ちょっぴりまろやかなんで

もうちょっとタレが効いてる方が良いなえー

私が食べた感じでは 生姜と油が強く感じたんです



具材豊富なのがとても良く ねぎ のり なると シャキとしたほうれん草

こりっサクッ細切りメンマ チャーシューメンだとチャーシューは 120gだそうで

大小の肉々しいモモ?で全く脂身なしなんですが

チャーシューメンじゃ無くても 良いかな!?

硬かったですし パサパサでしたからそう感じたのかもしれません

なんだかんだ思いながらも美味しく頂きました

元気良く 接客も丁寧でしたし 帰りは 入口まで見送ってくれて いい気分でした

次は 醤油を食べると決め お店を後にしました

長岡食堂 横浜西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

今年も私のブログを見に来て下さり ありがとうございます

来年も どうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

それでは 皆様 良いお年を!