あったかいんだからぁ~だけじゃないんです | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

10月31日 土

道志の湯を後にし 次は10分ほど走ったところにある

道の駅 どうし 山梨県南都留郡道志村9745





これは チャリたぬ って言うマスコットだそうです

ここへ来たのは 3連休をもらったので職場のお土産を買うこと

それとバイクが沢山集まるらしいので それを見に来たのと 

小腹を満たそうと お土産を買った後 レストランに行くも混んでたので

チャリたぬの後ろにあるテント?みたいなお店の

豚串屋


こちらのお店で これを買いました

豚汁 200円


つゆを一口飲めば

あったかいんだからぁ~音符

だけじゃなく 具沢山 良い出汁が出て 道志ポークがたっぷり

味が染み染み じゃがいもが入ってるのは珍しく

特別な美味さ&心に染みるな~笑い泣き

この後 帰るだけなんですが 数日前から適当だけど プランを考えたこと

そして オギノパンのカレードーナツに始まり 桂山の小田原系ラーメン

道志の湯の温泉と ノンアルビールと鳥もつ煮 

と この1日の事が 豚汁を食べてるときに ふと蘇り 感慨深い気持ちになりました

道の駅 どうしその他 / 三つ峠)