博多の味を関東で! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

3月9日 月

天国屋で食べ 散髪し 続いて行って来たのは

ウエスト 町田店 町田市忠生4-8-2



こちらは 博多を中心に九州では有名なうどん店 

関東では ほぼ食べることができない 博多うどんが食べられるのですが

町田店では そば(3玉まで同料金) 居酒屋メニュー押しなんですが

ごぼう天うどん 480円 いか天(1枚) 60円

思ったよりも 天ぷらが多く  いいじゃんグッ



プリっ つるつる滑らか柔らかうどんですが コシもあり

和出汁のどしっと効いたつゆで

うまっラブ

優しい味の中に ふくよかな旨味が どーんと来て

たまらない美味しさなんだな~拍手



ごぼう天は大きく カリッコリっとした食感



いか天は 想像以上の柔らかさで食べやすく

天ぷらも おいCチョキ

両方とも つゆをたっぷり吸っても 衣は剥がれずしっかりしているのも 良いんです

そして 途中から 九州ならこれでしょ! って調味料で味変

そう 九州ならこれでしょ! って調味料は



柚子胡椒キラキラ

これを入れて食べると

更に うまくなるんだ上矢印

あまりの美味しさに つゆも飲み干し完食しましたよ

是非とも また 食べに行きたいっす!

ウエスト 町田店うどん / 淵野辺駅