独特なクセ それが心地いいんだな~ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

3月8日 日

ベッカーズを食べ ウオーミングアップ終了( ´艸`)

そして この日 2軒目は 前から行きたいと思ってた

焼きあご塩らー麺 たかはし 大船店
                             鎌倉市大船1-5-5



都内にあることを知って いつか行きたいと思ってたら 神奈川に来てくれた

ラッキーと思いながら やっと行ってきました

塩がメインで 背脂醤油 つけ麺もあり 券売機の前でかなり悩んで

焼きあご塩らー麺 820円


目の前にして まず思ったのが

醤油っぽい色したスープだ!

そう思いながらスープを一口

クセが強いんじゃ!!(by 千鳥 ノブさん)

焦げ 苦味の後に来る うまい出汁

尖ってるわけでなく 塩が出汁のうまみを引き立てるって感じた美味しさで

独特なクセ それが心地いいんだな~照れ

麺は ぷりぷりの太平打ちちぢれ

スープがよく絡み 麺も イインダヨグッ

具は さっぱりさせてくれる水菜と白髪ねぎ 噛めば 旨味があふれる極太メンマ

ローストビーフのようなレアチャーシューと とろっとろのチャーシューで

具も イイねうずまき

飲み続けていくと だんだん出汁のうまみが強く感じ

いつの間にかスープを飲み干していました

これだけうまいのだから 他もうまいに違いないので また来たいと思いました

焼きあご塩らー麺 たかはし 大船店ラーメン / 大船駅富士見町駅