全てトロだった | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

4月4日 木

この日は 海老名方面に用事があり 気になっていたお店が近くだったので

お食事処 にしき 海老名市杉久保5-2-1



上矢印こちらが道路に面していますが こちらが入口ではありません



上矢印こちらがお食事処の入口です

食べログでの お店のPRを見て 行ってみよう!と思い行って来たのですが

これが 大当り!!

カウンターに座り メニューを見てると

店主さんから 美味しいまぐろあるよ!

と言われ オススメされた

上マグロ定食 800円




2種類のまぐろがあり 全てトロ魚しっぽ魚からだ魚あたま



手前のまぐろは 中トロに近い感じ



奥のまぐろは 赤身っぽさもあり 脂ものってました

醤油も角が丸く美味しい醤油だったのも覚えており

この うますぎる鮪うお座 をおかずに食べるご飯も う米(まい)



ふっくら甘味があって 美味しいごはん



具沢山の味噌汁

豆腐 茄子 舞茸 油揚げ がたっぷり入っていて

味噌汁も 美味しいニヤリ



切り干し大根は 甘めの家庭的な味付けで

これもうまいんだな~ ヽ(o´∀`o)ノ

こんなに美味しいおかずが揃ってるから 当然 おかわり~





納豆も1パック付いてましたが 納豆ご飯にせず そのまま食べました



漬物は 白菜の浅漬け 良い箸休めになりました

店主さんの陽気な人柄も良く  会計時には おかわりはいいよ!
 
と言って下さり ごはんのおかわり分はサービスしてくれました

隣のお客さんが食べてた 生姜焼き定食や煮魚定食も美味しそうだったので また行きたいっす!

お食事処 にしき寿司 / 社家駅