この雰囲気 好きだな~ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

イカヤキスタンドの後は


昭和の雰囲気が残る大衆食堂の こちらのお店へ


みのり食堂 茅ヶ崎市元町3-24


みのり食堂 外観1


みのり食堂 外観2


みのり食堂 サンプル


外観だけではなく この食品サンプルも良い味を出してますよね?


みのり食堂 店内1


懐かしき昭和の世界の店内


思わず お母さんって呼びたくなるような年配女性が一人で切り盛り


この雰囲気 好きだな~ラブラブ


寒かったので サンマーメンと迷いましたが 


ラーメン 500円
みのり食堂 ラーメン


昔ながらの中華そば って言葉が似合う1杯


味は


今どきのラーメンとは違って ダシもタレも控えめですが


これ イケるよビックリマーク


優しい味だけど バランスが良く じんわり染みるスープ


麺は 柔らかめの中細ちぢれ


この雰囲気と味で 硬めよりも これくらいの柔らかさの麺が似合う気がします


具は


ねぎ なると メンマ 青菜 のり チャーシュー


メンマは 業務用? 綺麗に のの字になってるなると 


そして チャーシューが 激うまニコニコ


あまりのうまさに チャーシューメンにしとけば 良かったって思いましたよ


店主さんと少しお話をしましたが 温かい人柄で 身も心も ほっこり


私が入った後 常連さんらしき方が3名来ましたが


みんな チャーハンを食べていたので チャーハンも美味しいんでしょうね


次回は チャーハンを食べに来たいです


みのり食堂 定食・食堂 / 茅ケ崎駅 北茅ケ崎駅


この後 用事を済ませ 


ラスカ内にオープンした 豚骨の名店へ