こんなお店があったんだ! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

シャポーで作戦会議をし


行ってきたのは


お勝手屋 和伊 中郡大磯町大磯1627-1


和伊 外観


ハピパスによりますと


和食とイタリアンのお店で修業した店主さんが営むお店


なぜ こちらのお店にしたかと言いますと


ハピパスが使えるのが 木・金・土 11:30~13:30

(私が行ったのは 金曜日)


それと いろんな物が食べれるので 食いしん坊の私にぴったり



こちらで ハピパスを使って食べれるのは


和定食 870円➝500円


釜飯 焼鳥 ひとくちピザ 珍味 味噌汁 漬物


まず 最初に来たのは


焼鳥 ひとくちピザ 珍味
和伊 ピザ 焼鳥 珍味


パリパリ食感のピザ


甘辛タレでさっぱり 肉々しい焼鳥


豆腐にごま 酸味の効いたタレがかけられた 豆腐&わかめ


う~ん ビールビール飲みたいな~


この3品は お酒が欲しくなる味わい



待つ事 10分くらいでしょうか? 釜飯の登場


釜飯 味噌汁 漬物
和伊 釜飯1


蓋 オープン!


和伊 釜飯2


肉団子と しめじ えのきの釜飯


和伊 釜飯2


小さめの茶碗で 1杯半位なので ちょうど1人前くらいですね


味は


おこげは出来てませんでしたが


もちもちのご飯 薄味で上品な味付けで イイねグッド!


和伊 味噌汁


味噌汁ですが これは びっくりしました


なんと 具が 豆腐 わかめ 三つ葉の他に 細かくさいの目に切られた トマトトマト


ダシも効き トマトが以外と合うんです合格



こちらのお店 ハピパスで初めて知りましたが


大磯に こんなお店があったんだビックリマーク


と 再発見しました


お勝手屋和伊レストラン(その他) / 大磯駅



この後は


ハピパスが使える 担々麺専門店へ