こんなところに 名店が・・・ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

ミスドの後は 神ラー会 食べ歩きツアーの集合場所の 尻手駅へ


ここから テクテクと歩いて行くのですが


こんなところに あるんですかはてなマーク


と 周りは住宅地 そんな中にある 名店とは


いのうえ 横浜市鶴見区矢向1-7-26


いのうえ 外観


私たちが行ったときは ラッキーなことに 外待ちは無し


限定にも惹かれますが これを食べました


らーめん 650円
いのうえ らーめん


灰色のスープに細麺 煮干しの良い香りがして 美味しそう目


スープを飲んでみると


これは うまいニコニコ


ほど良いニボニボ 苦みやエグミもあるのですが


それを 玉ねぎの辛みが和らげ 何とも言えぬ 美味しいスープ


麺は


ザクザクの細麺 やや硬めに茹でられ スープも良く絡む麺


具は


良い働きをする 刻み玉ねぎ のり 出汁が染みてる太メンマ 


そして 脂身が甘いチャーシューは うましグッド!


もちろん スープまで飲み干し 完食


本当は 油そば風替え玉も食べたかったのですが 18日からしばらく販売休止


こんなに美味しいのなら 特製に するべきだったと思いました


いのうえラーメン / 尻手駅


この後は 白楽の有名店から誕生した 味噌専門店へ