幻?のらーめん屋 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

かつやの後は


平塚では 毎週火曜しか食べられない 幻?のこちらのお店へ


モヒカンらーめん 平塚市明石町6-17 


モヒカン 外観


移動販売のお店


過去に臨休などで 数回フラれてるお店


ハッピーパスポートを使って まぜそばが500円で食べれるのですが


使わず 私の大好きなアレを使ったのがあったので それにしました


7月限定 とまとのらーめん 850円
モヒカン とまとのらーめん


あっさり塩スープに 中央には じっくり煮込まれたトマトが ドーンと鎮座


あっさりだけど ズシッとした塩スープを楽しみ


中央のトマトを崩していくと トマト風味のピリ辛スープになるのですが


これ イケるね~ニコニコ


たっぷり出汁をしみ込んだトマトは 酸味が無く スープに美味しさを加え


トマト自体も うま~音譜


麺は


むにゅっとした細麺


スープとの相性も悪くなく これ以上 太いとスープには合わないと思いました


具は


あっさり鶏チャー ねぎ 玉子半分 アスパラとシンプルだけど 充実した具


平塚では火 鴨宮では 金曜の夜 その他 イベント等とハードルが


高いお店ですが 食べる価値はあると思いますよ



食べログに登録申請しましたが 出来ませんでしたので


営業情報などは 下記を見てください


モヒカンらーめんFB


https://www.facebook.com/pages/%E3%83%A2%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93/1479765828938255



この後は


ハッピーパスポートを使って カフェでカフェめし食べに行きました