肉を喰らう! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

豪快の後 この日 2軒目は こちらのお店


丸亀製麺 海老名店 海老名市本郷1719-1



丸亀製麺 海老名店 外観


武井壮さんのCMを観たら 食べたくなったので来ちゃいました




タル鶏天ぶっかけ(油淋鶏ソースがけ) 並 温 600円
丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけ(油淋鶏)
(タルタルがセルフで増量できるので 増量しました)


鶏天 でかっビックリマーク


CMで観たのよりも でかく(キウィくらいの大きさ)


この大きさのが 4つもあり ボリューム満点合格


この鶏天


プリプリでジューシーグッド! 


弾力があり からあげよりもさっぱり


油淋鶏ソースとタルタルソースの相性も イイんですよ


とにかく 鶏天がデカいので食べ応えあり過ぎっす!


うどんは ツルツルしこしこの うどん



つゆは タル鶏天ぶっかけ専用のつゆ らしく


ちょっと甘めかな~


甘しょっぱいのですが 出汁よりも甘さが際立った印象


でも タルタルが混ざっても美味しく頂ける つゆ


カットレモンや水菜&赤玉ねぎも添えられてますが


タルタルをかけすぎた? ので ほぼタルタルの味に支配されちゃいました


タルタル自体は さっぱりでしたよ




そして あんなに鶏天が大きい! とは思ってなかったので


これも同時に注文しちゃいました


タル鶏天ごはん 390円
丸亀製麺 タル鶏天ごはん
(こっちは タルタル増量してません)


らーめん屋で言う 半ライス位に 鶏天が3個


さっそく食べてみると


タルタルの味しか わからないガーン


ごはんには タレがかかり 鶏天の下味に 柚子を効かせてあるらしいのですが


私のしょぼい舌では わからず


ごはんが少なめので 


タル鶏天ぶっかけではない うどんと組み合わせ 


鶏天をうどんに入れて食べるのが 1番良いと思いますよ



さすがに 鶏天7個も食べたから 


しばらくは 鶏は食べたくな~い (;^_^A



丸亀製麺 海老名店うどん / 門沢橋駅