春は・・・まだかなぁ~ | SHIGEKI KOBAYASHI白金台 モノ作り日記

SHIGEKI KOBAYASHI白金台 モノ作り日記

白金台の路地裏に佇む洋服店 SHIGEKI KOBAYASHIのモノ作りを紹介します。
染や織り、刺繍など日本の手仕事が活きるオリジナルテキスタイルをぜひお楽しみください。
また、白金台店でのイベントなども随時お知らせいたします。

昨日は菜の花やチューリップを活けて


待ち遠しい春を楽しみにしてるんだけど・・・


今日のこの風の冷たさときたら(>_<)


もう~むぅ~ 早く春よ来て~~



ということで、



またまた一足早い春桜**を意識して・・・


桜柄の新作を紹介してみたり音符
モノ作り日記



















SHIGEKI KOBAYASHI定番のストールジャケットですが


今年は薄いウールガーゼで作りました


インナーの色が透けるくらいフワッボンボンと優しい生地なので


着心地もとっても軽やか*♪2*


シワにもなりにくいので、花冷えの頃の温度調節に持ち歩くと何かと重宝すると思いますにこにこ



そして何より手描き友禅の趣のある桜は、まさにアート!


サッとは織るだけで画になりますダビデ像透け


モノ作り日記





















こんな感じに合わせを逆にするだけでも、また表情が変わってきます


モノ作り日記





















全て手描きのため、同じものが二枚と無いのもまた魅力キラキラ


因みに、柄違いで芥子の花を描いたバージョンもありますポピー


一足早い春を感じに


ぜひ足をお運びください~パンさん/歩く


そして、皆さまもくれぐれも風邪など引かぬようにお気を付けくださいまし~天使