小さい春、み~つけた!? | SHIGEKI KOBAYASHI白金台 モノ作り日記

SHIGEKI KOBAYASHI白金台 モノ作り日記

白金台の路地裏に佇む洋服店 SHIGEKI KOBAYASHIのモノ作りを紹介します。
染や織り、刺繍など日本の手仕事が活きるオリジナルテキスタイルをぜひお楽しみください。
また、白金台店でのイベントなども随時お知らせいたします。

厳しい余寒が続きますが皆さまお変わりありませんか?


僕は寒さのあまり思考が停止気味の毎日ですショック!



そんな状態から脱すべく、春を見つけようとキョロキョロしてると


こんなカワイイものを見つけました~音符



モノ作り日記
















雛人形のチョコレート菓子お雛様


食べるのがもったいないような可愛さです~萌え


(食べちゃうけどニヤリ



また新たな春の気配を見つけて、ちょっぴり嬉しい一日ですキラキラ



それではSHIGEKI KOBAYASHIの春も、おひとつご紹介~



モノ作り日記





















先日ご紹介した桜のストールジャケットの柄違いです


こちらは芥子の花バージョンポピー


友禅職人さんが趣ある花の表情を描きます



モノ作り日記



















後ろ姿も画になります


墨の濃淡だけで描かれているのに


なぜこんなにも花々の表情が出てくるのか、いつも不思議でなりません


兎にも角にも職人さんの「画力」なんでしょうね!


一枚羽織るだけで、オシャレさんなストールなので


ぜひご覧くださいね~



それでは、お体に気を付けて


良い週末をお過ごしください天使


そろそろSHIGEKI KOBAYASHIへお買物日和ですよ~ちゅー音符