からの続き

ホテル周辺の中島公園は、散策に丁度いい。


白樺ですね。もう関西からしたら異空間。


隙間時間に北海道立文学館へ立ち寄り。



ここでわかったことや再認識は二つ

◯文豪の方は、字が綺麗なわけではない。

◯アイヌの伝承系のところを見ると急に涙が出る
不思議ですね。


公園横の彌彦神社にもお詣り。






一通り散策してたらいい時間になったので
地下鉄で円山公園へ移動。


名張の教室参加の方から以前からおすすめされていた




開店と同時について一番乗りでした。
折角だからお任せC定食に小鉢にもずくを追加。


女将さん一人で切り盛りされてます。

少し時間置いてからお二人連れで何組か入ってこられました。


鯖味噌、オカラ、海老焼売等々


魚の名前忘れましたが、コラーゲンたっぷりのやつ。

どれもとてもおいしく、またお米も旨い。
胡瓜の糠漬けも良かった。
また札幌の時は訪ねたいと思いました。




その後に少し足を伸ばして近代美術館へ。



 

 

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
 HP: https://shigeitei.com
 facebook: https://www.facebook.com/shigeitei/
 twitter: https://twitter.com/shigeitei
予約カレンダー https://coubic.com/shigeitei/services

 



ワークショップ
からだ楽々教室 https://shigeitei.com/self-introduction1/workshop/
自分で出来る整体講座 https://shigeitei.com/self-introduction1/self-course/