絵本作家な娘どん!!そして早くも二作目!!巻 | ☆山口森広の新・ペンギン村紀行!☆

☆山口森広の新・ペンギン村紀行!☆

~山口森広の気まぐれ日記~

先日、娘どんが絵本を書きました。
保育園で娘どんが書いたのを先生が本にしてくれました。
すごい。
4歳で絵本を書くなんて(笑)

{6C2FCF4B-2BE6-4204-BE2C-B9B0B3DCD997}

タイトルは「ふたりのおねいさん」
靴を履いたまま寝ているおねいさん。
突然の雨がふってきて、おねいさんは困る。
そこへ傘を持ったお友達がやってくる。
「傘をかして」とお願いする、おねいさん。
しかし「私が濡れちゃうからダメよ」
とお断りするお友達。
果たして、ふたりのおねいさんの行末は!?

{CCB471ED-5110-4215-B6F2-25B2E5918A56}

裏面には、かいたひとは、このひとです。
と、顔が書いてある。
これは、娘どんかな??
最後には、おしまいって、ちゃんと書いてある。
もともと本が好きな娘どん。
このまま、名作家になってくれ!
そして、そのドラマにパパを出してくれ(笑)

{2026FB37-1FC3-4A46-A02B-E9804CBB2466}

宝物です。


なーんてブログを書こうと思ってら
早々に二作目を書いてきました!!

{4970E060-370D-4196-BE84-DC2B2165F9B1}

二作目のタイトルは
「ふたりのぼうけん」
ふたりのおねいさんシリーズである!

{036C31F0-04B2-47E3-A6F5-5C07C1E1B743}

お友達三人でひたすら遊んでいるストーリーだ。
ぼうけんは、、、??
と、思う感情は心にしまおう。
友達と遊ぶという小さなぼうけんを、ふたりのおねいさんはしているんだ!

{A14F60D3-3F94-488C-AE5B-923000170B65}

た、宝物が増えました(笑)

色使いが、すごい好き。
親バカですみません。
娘どんが大きくてなったら
このブログをゆっくり、読み返したい。