ザキーヤのブログ

ザキーヤのブログ

日々徒然なるままの雑想を書き綴っております。(^^)


テーマ:

とある申請書類を一気に書きまくったら、手が微妙な状態にw

重いものを持って歩きまくったら、夜中に足がこむらがえった時と同じだろうかーー;

 

このところつくづく思うのは、私は恵まれているということだ。

いつもどんなときも、色々な人たちが少しずつ手を差し伸べて助けてくれた。

ひどい目に遭っていたときも、さりげなく庇ってくれる優しい人がいた。

私は本当に恵まれている。

ただ弱っている人に追い打ちをかけ、突き落とす輩がいることも確かだ。

そのような輩には決して近づいてはならない。

 

悲観しすぎず、辛抱強く、足元からできることを少しずつやっていくこと。

それがどんな状況においても生き延びるコツである。


テーマ:

ご無沙汰いたしております。

ザキーヤこと筆者はなんとか生きております。

 

1月と2月、大変な時期を過ごしました。

ようやく一段落した今、情けなくも虚脱状態です。

ぼ――っと、アニメ版『銀河英雄伝説』など眺めたり、浅田真央ちゃんの演技に見とれたりしております。

来月からはこんなことはできないと分かっておりますのでw

ジャングルと化している部屋の片づけもしなければならないのですが、近々大事なお客様が来るのも分かっているのですが、せめて遭難されない程度にはなんとかしなければならないのですが、あああああ。

さらに書き物をしなければならないのに、抜け殻状態からなかなか脱出できません。

 

ともあれまだまだ多難ながら、少しずつでも道が整ってきました。

とりあえず、一言。

「芸は身を助く」

「攻撃は最大の防御なり」

 

また書きます。

 

ザキーヤ拝


テーマ:

ずいぶんとご無沙汰いたしております。

筆者は一応生きてはおりますが、かなり色々と辛い状況におります。

今まで細い細い糸を頼りにほそぼそ生きてきて、もうすぐ切れそうという・・・><、

もうすぐある面接が二つありますが、それでなんらかの解決が見出せるかどうか。

さらに今月末に分かるある結果を待っています。

その三つのことで、現状が解決されるかどうか、むつかしいところではありますが。

できることをやっていくしかありません。

(でも辛い)

 

先日靖国神社に行ってきて、英霊の皆様に参拝し、桜のおみくじを引いてきました。

一番いいのは大大吉だそうですが、私が引いたのは大吉でした。

「願い事。叶います。安心して」

とあり、泣きそうになった。

本当にそうなったらいい。ここまで積み上げてきたものを今後先に繋げていけるように。

麻生元総理や松下幸之助が、アランの「悲観は気分、楽観は意志」と同様のことを言っていました。

松下氏は、「きっとうまくいく、うまくいく。自分は日本人じゃないか、うまくいく」と。

今はじっと待っているしかない。少しずつでもできることをやりながら。

「待てば海路の日和あり」

知人が慰めて言ってくれました。

 

もう少しだけ、頑張ってみます。

 


テーマ:

        

 

               

 

           

 

決して忘れません、貴方を。

命がけで国益を守り抜き、世界を救った真正保守政治家。

 

貴方は今も祖国・日本のために、私たちと共に戦ってくださっているのですから。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス