こんばんは☆
ゆるセラピスト 
着物おまたマスター ふみです


本日はおまたぢから講座開催でした☆


なんと今回ご参加くださったのは、
おまたマスターで、開脚インストラクター仲間の池浦 まりこさん
愛知県よりお越しくださいましたー♪

親子でご参加予定の方がいらっしゃいましたが、体調不良により急遽マンツーマン!


ということで、
せっかくならと着物の着つけをさせてもらい、そのまま受講して頂きましたよん。
{88DDD714-BD3F-4B78-8656-1D96C919F3EF}
単衣を並べてお好みのものを選んで頂きました。
普段選ばない色と、赤をチョイス☆
{92382ABC-BC67-4B9A-9A4A-89EEA6991717}
帯はパタパタ結び


内容を熟知しているおまたマスターさん相手にいったい何喋るんや!と思ってましたが、
身体についてやおまたについてもぅ喋る喋る!!
時間過ぎても終わらない!


今回はちとおまたマスターさん視点でお話させてもらいました。

ちなみに私は今で、おまたマスターとして活動して三年半ほど。
300名を超える方のおまた筋をチェックさせてもらってます♪


色んな方の前でお話させてもらってますが、
その経験やその後のフィードバックを活かして
・どうやったらより伝わるか、
・どうやったらお客さまがより身体に興味をもってくれるか、
・どうやったらお家でもワークをやりたいと思うのか
・どうやったら自然とおまた筋を育てたくなるのか…などを、
ただ知識としてお伝えするだけではなく、
楽しんで能動的に実践したくなるような話し方のコツなども伝えさせて頂きました(^ ^)v
{E484C071-798E-4E93-B5CC-F8E33F927CE6}
だから結構マニアックだったと思います



他にも、
重力を上手く使いながら雑巾がけのやり方☆
これすると肩甲骨からしっかり肩がほぐれるし、身体もポカポカになる。

洗濯物もちょっと意識を変えるだけで、足腰の筋肉を育てたり、しなやかな所作を育てるにはもってこーい♪

閉経後、女性ホルモンが減少してきても 
女性らしく美しくいれる為には、やっぱり普段からどのように身体を使っていくかも重要なのですよね


その為には、今のうちから
  生活し「ながら」で、楽しく身体を使ってあげたいですよね。
{86A9AE73-7F1B-4EB7-80B0-AA3D9133E31D}



もちろん締めは、着物でこー◯ん体操をば♡
{0C326756-781C-4E44-A0E9-0C478C66286F}
こちらは以前の講座中のもの♪

これも、慣れると着物でも脚を上げれちゃいます♪


講座後は近くのカフェにてランチターイム☆
{7ADDDA31-9A20-4A8E-ACC6-63DDDE012249}

「カフェローフ」にて冷製パスタランチを頂きました。
{60291A97-BC9F-4BE7-BDCF-C740E659A7A2}


そちらでもたくさん喋る喋る♪
とても楽しい時間でした!


しかも、ランチはご馳走してもらっちゃいました♡有難うございます照れ

{929ADBB4-EA66-4702-9955-2FF9800625D1}
このうなじ姿がなんともいえない
{2D391D1B-F930-4135-BC58-4D1972BB840B}


また、使えそうなところは まりこさんの講座でもバンバン活かしてあげてくださいませね



そういえば、
まりこさんは名古屋開催の美肌気功講座へお越しくださったり、開脚養成講座でもご一緒したりと、
結構地方各地ではお会いしてはいるのに、我が家に来るのは初めてとは変な感じでしたわ!
{FE33E42E-8802-40C0-8A8D-413B1710200B}
こちらは開脚養成講座の時の♪

その時のまりこさんのブログはこちら☆


まりこさんは愛知県周辺にて
「おまたぢから講座」
「美乳講座」
「開脚セッション」
「ボディストラクチャーヨガセッション」
も開催されておりますよ!

興味がある方はまりこさんのブログをご覧下さいませね♪



{2A7F843B-46B3-43F3-85D4-6966A6E25646}
遠くからお越しくださり、お土産までありがとうございました♡
生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 石橋】

6月23日(土) 10時〜13時 残1

基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
『美肌気功講座

[大阪 石橋]
6月10日(日) 10時〜15時 満席

6月16日(土) 10時〜15時 残1

6月20日(水) 10時〜15時 残2

【ZOOM講座】
6月13日(水) 10時〜15時



もっと歩くのが楽しくなりたい方へ
歩けば歩くほど美脚になれる
『美脚ウォーク講座』

パートナーとのラブライフが楽しくなる
『ラブトレ♡』

ただ今準備中♪

身体のクセやねじれをとるだけで開脚できちゃう♡
美構造開脚セッション



1日5時間でインストラクターになれる
開脚インストラクター養成講座

地方どこでもリクエスト募集中♡