今日の晩御飯をご紹介〜♪

{C61706A4-5ECB-4493-89EB-D6B463DEB9B1}
雑穀米
おみそ汁
きゅうりの古漬け


以上!!


いつもはこちらに1、2品あるくらいかな。

こういうご飯を相方さんと
んんー、美味しいぃ〜笑い泣き

…と、唸りながら食べております♪


あ!
きゅうりの古漬けの美味しい食べ方はこちらね☆
{CD02489D-E15B-4B14-8393-BF14908880A7}



そーんな粗食メシ話を母にすると
「やすくん、可哀想やな…」
とか、
「あんた、いいかげん捨てられんようにしいね…

な〜んて苦笑いされちゃうのですが、
私たちからすると本気で何よりのご馳走だったりするのですけどねー照れ

美味しすぎて悶絶しながら食べてますから



我が家では3.4日に1度は晩酌もしますし、トータルでバランスを取るようにもしています。



実家では晩御飯に何品も並べるのが当たり前ー!なお家で育った私たちですが、
今では食べすぎるのが逆にしんどくなってます。

たまにならいいんだけどね。


あ、
たくさん作らなきゃー!!と思ってる方には
こちらの本もオススメです☆
{B4ABF8F0-DA00-4213-913F-26645040C1F9}
粗食についてや、簡単レシピがのってます♪



今日も相方さんとお散歩しながら、今後の食料飢饉の可能性についても話し合っておりました。

備蓄をどうするか
ハウス栽培をするか
家族の為に何ができるか
今後どのような世の中になるのか…


で、私たち二人だけだったら
不食だったり(太陽エネルギーを取り込む)
虫でもいけそうよね(すっごいタンパク源)

な〜んて話にもなってました。
こう書くとほんと怪しい二人だなぁ〜( ̄▽ ̄)


あ、別にそんな話をしてたから今晩は粗食メシだったというわけではないですのよ!


相方さんが夜にZOOMで気功ヒーリングが2件入っていたというのが大きいかな?

ガッツリご飯を食べてしまうと 脳に血液がいかず、思考が鈍くなりやすいのですよ。
消化する為に内臓ばかりにエネルギーを使っちゃいますからね。


お仕事が終わった相方はんの為に、甘夏でも剥いといてあげよ♪


そーんな、
今晩の我が家の晩御飯でした☆