こんにちは☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


嬉しいことに、日々色んな方より受講後の感想を頂いております。


今回は美肌気功講座を受けて下さった方のその後のお声をご紹介致します

こちらの方は美肌講座が気にはなっているけど、受講を悩んでおり お申し込みの前にメッセージを頂いておりました。


お悩みとしては
ファンデーションとコンシーラーが欠かせない。
仕事もあり、すぐにファンデーションを手放すのは抵抗がある。
・今まで蓄積した肌のダメージがあるのと、気功はやったことがないけれど、受講していいのか?
・50代だけれども受けても効果はあるのか?

要約するとこんな感じの丁寧な内容でした。


もちろん気功初めてでもぜんぜん大丈夫です☆
ほとんどの方が初めてなのですよ〜(^ ^)v

そして、
こちらはノースキンケア美肌について学べる講座ですが、基礎化粧品やファンデーションは急にやめなくてもぜんぜんオッケーなのですよ☆
やめるもやめぬもご自身の選択ですので♪

ただ、お肌や身体の仕組みを知るもやめたい!!と思う方も大多数( ̄▽ ̄)
そ〜んな場合は、その方に合った段階をふんで少しずつやめていく方法もちゃんとお伝えしておりますからね♡



で、
受講当日も50代だけども大丈夫かな〜
と最初は心配されてましたが、
講座が始まるととっても楽しそうに受けてくださいましたよ(^ ^)


そ〜んなMさまの受講後の感想をご紹介致しますね♪


【兵庫県 50代  Mさま】
ふみさま

こんにちは(^o^)
Mです。
アンケートが遅くなって、申し訳ありません。
文章まとめるのが下手なので、時間がかかってしまいました…💦💦
拙いし、長文ですが、目を通して頂ければ嬉しいです。

なにがきっかけで「美肌氣功講座」を受講しようとおもいましたか?

最初、別の方の美構造の記事を読み、そこから美肌気功を知りました。
現在使っている化粧品は、自分の肌にあっていると思っていましたが、どこか疑問を感じていました。
でも、肌断食(ノースキンケア)は、乾燥が気になる時はワセリンをつける、というところに違和感を感じ、行っていませんでした。
美肌氣功を知り、氣功を使いながら肌がキレイになる!というところに興味を感じました。またスマホの画像から、ふみさんのお肌を見て実際にお会いしたくなったこと、以前から気になっていたシミなどの改善に繋がりそうだと思ったので、申し込みました。

講座を受けてみて、いかがでしたか?

募集記事では「結構、長時間だな」と思ったのですが、実際受けると
時間が足らない~💦、って感じでした。
ふみさんの伝えたい!というお気持が、こもった講義時間でした。

色んな情報が世の中に溢れていますが、操作されているものは、確かにあるんだな、と実感しました。

化粧品を使っていても、綺麗な肌の人もいます。食品も、何を食べてても健康な人もいます。
ただ、何か疑問を感じていたり、知りたい、と思った人には、この講座で聞いた事が、毎日の生活を見直すきっかけになるのでは、と思います。


良かったところ、気になったところがあればお書きください。

たくさんの情報を教えて頂きました!(時間が足らないくらいでした)
でも、押し付ける事もなく、何を選ぶかはあくまでも受講者が決める、
というところが良かったです。

先程も書きましたが、たくさんの情報の中で、何を選ぶか?が本当に
大切だと思います。
賢い消費者になりたいと思います。
(ご存知かと思いますが、常在菌、とネットで調べたら、「常在菌を育てるスキンケアコスメ」というのが出てきました…←結構なお値段でした!
メーカーさん、ふみさんの講座、受講すれば?、と思いました)

お家セミナー、っていいな、と思いました。とても濃い内容でしたが、どこかリラックスしながら聞くことが出来たと思います。
ふみさんとやすなりさんのお人柄もあるんでしょうね。
もちろん可愛い動物達も~😆
欲を言えば、もっとふれあいたかったです。

その後の変化があればどんどんお書きくださいね☆

夜のスキンケアとリキッドファンデを止めました。
最初、やはり乾燥しましたが、徐々に平気になってきました。
元々乾燥肌で、目の下のシワや乱れてる肌目が気になりますが、シミと同様、気にするとソコにフォーカスするので…キニシナイ(笑)

そしてメイクですが、まだすべて止める事はできてません。
ただ、ガッツリ塗ってたリキッドを止め、パウダーファンデとコンシーラーを少し塗る。それも目の下(鼻、両頬くらいまで)だけです。

でも…意外と化粧ノリがよいです!
そして昼のお直しも、ファンデを鼻の頭にちょっと、チークをサッと塗り直したら終わりです。

リキッドファンデを止めて、スゴく肌がラクになりました!
(表現が上手く伝わらないですが…💦)
今までたくさん塗ってたな、でも、もう、こんなに塗らなくても大丈夫、と思える事が不思議です。
シミや色ムラなど、肌の悩みがあり
それらを隠さなきゃ!という、
この辺りの思い込みが、強かったんでしょうね。

キレイな肌になりたい、でも努力してない、化粧品でなんとかしよう、効果が出ない…。と、マイナスのスパイラルを自分で作り上げ、ぐるぐる回ってたのかなぁ、なんて思いました。

まだ完全にノースキンケア、ノーシャンプーにはなっていませんが、こんなに楽な気持ちになれた事が嬉しいです。
少しずつですが、手放していきたいです。

そして氣功の方ですが、なかなか出来なくて…💦
車通勤ですし、仕事中に手を合わせていたら、サボってるの⁉って事になりますしね😅

そうそう、ハンドクリームも塗らなくなりました。最初は手全体が乾燥して突っ張りましたが、日に日に手の甲、手のひらと落ち着きました。
でも、指が粉を吹き、カサカサになってしまいました。
特に職場は乾燥しているし、ちょっと困ってしまいます。

で、やっちゃダメ!と言われましたが…。やってしまいました、入浴中に。ゆっくりできる時間なんです、お風呂って。
お風呂に入って手を合わせてると、いつもより沢山汗をかきます。汗だくです!
でも、ゆるくりーむが出来てるかが
わからないです。
(でも、危ないですよね。ごめんなさい😢)
寝る時もしますが…すぐ寝てしまうので、こちらもわからないです。
(余談ですが、寝転んで手を合わせるのが、意外と難しいです)
これも「出来る?出来ない?」の思い込みがあるのかも知れませんが…
思い込みを外して、素直に色んな事を感じていきたいです。
こういった事を思うようになったのも、受講したからかも知れません。

そして、もっと氣功について知りたいと思ってますので、氣功の講座、受講しようと考えています。


━━━━━━━━━━━━━━━━
以上になります。


あの日は本当に貴重な体験ができました!
美肌氣功は、いつ始めても大丈夫で年齢は関係ないのでしょうね。
でも、思い込みって、やっぱり歳を重ねると若い方よりは多い?強い?
のかな、と思います。

受講を迷っている方は、早く受けた方が良いですよ~!と、お伝えしたいです。

この度は本当にありがとうございました。今度は氣功の講座で、お伺いしたいと思ってます。


Mさま、感想ありがとうございました☆


そうそう!
受講される前は「6時間!?ながーっ!!」
って思われますが、

いざ受けると楽しくてあっという間でした♡
逆に時間足りませんね!
な〜んて
受講者さまからはよく言ってもらいます照れ



最初はファンデさえやめれるか不安…とおっしゃってたMさまも、早速やめられたようですね♪


こちらでは ただやめたらいいよ!
というわけではなく、
「脳の機能」についてもお話してます。


現代って鏡を見るたび、トラブルばかりにフォーカスする方が非常に多いのです。

そんなことをすればするほど、実は脳はそのトラブルを強化しようとしてしまうのです…滝汗


ちなみに、
リキッドファンデを使う方の多くは
「トラブルを隠す」為にしているお手入れだったりします。
くすみ、シミ、毛穴etc…


ってことはね、
無意識ではトラブルにフォーカスする習慣ってことになりますからね!?

それではお悩みが出てくるのはエンドレス〜でございます。


なので受講生の皆さま、
美しくなっちゃう「魔法の言葉」をどんどん唱えてフォーカスする部分を切り替えて下さいね
{98B08C30-35AD-4233-BC6F-D38ADF11D078}



そして、
やめた方はかなりの確率で
とにかく快適♡
とにかくラク♡♡
もぅ戻れな〜い♪♪

とおっしゃられますね


9月、10月の講座日程も決まりました!


肌や身体の仕組みを知って、
賢く健康美を目指しましょう♡♡
{E91F93F2-FA57-4E59-9E38-45D473E194C1}
これは賢くは見えないなぁ〜笑


生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 石橋】
9月19日(水) 10時〜13時 
10月6日(土) 10時〜13時 残2
10月23日(火) 10時〜13時 残2
基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
『美肌気功講座

[大阪 石橋]
9月16日(日)  10時〜15時  残1
10月9日(火)  10時〜15時
10月21日(日) 10時〜15時



もっと歩くのが楽しくなりたい方へ
歩けば歩くほど美脚になれる
『美脚ウォーク講座』
ただ今準備中♪

パートナーとのラブライフが楽しくなる
『ラブトレ♡』

8/7(火) 10時~12満席

8/16(木) 10時~12満席

8/26(日) 10時~12満席

8/29(水) 10時~12残1



『ヘナ体験お茶会』


身体のクセやねじれをとるだけで開脚できちゃう♡
美構造開脚セッション



1日5時間でインストラクターになれる
開脚インストラクター養成講座

地方どこでもリクエスト募集中♡