本日は清荒神へ行ってきました。


この前の冬に 荒神さんの近くにあるこちらのお店にて可愛い塗りの下駄をゲット♡
{49993E2C-56EF-4A06-8896-6719C8143E72}


が、
悲しいかな、お出かけ5分ほどで
下駄が壊れる…滝汗滝汗
{17056600-28E8-4549-B8D0-ACD0BE444CC1}


お店に連絡したところ、直してくれるということでやっとこさ 本日修理にもっていきました!

修復までに2週間ほど…

また直ったら履いてお出掛けするぞ〜



で、
清荒神駅の近くに
「てづくり麹屋さん」があるのですが、
前回こちらで購入した生麹や梅干しが美味しかったので、またそちらへぶらり〜と行くことに♪

{3A141286-1B65-4E68-BD84-05B0FF61F5E4}

{DD1F2D10-5871-4983-A3BD-401F602BDC30}

こちらの奥さんが麹から全て作られているそうですが、穏やかな感じときれいな目で、すごく好きな雰囲気なのですよね


見ているとどれもこれも美味しそう♡
{D9B7247C-9113-4C35-BF84-B1648E5B013E}

麹の浅漬けも気になる目
{475E7D3B-815E-442B-BC2F-18A5E76A7BF1}


ということで、
また色々と買っちゃいました照れ
{D23C1B74-389A-4AA9-B520-0D4BDD14DB89}
生こうじ 1キロ
麹の浅漬け
甘酒 (味比べ用)
赤味噌
もろみ味噌
てづくり柚子胡椒
ゲットー♡♡



というわけで、
今から麹を使って 甘こうじと醤油こうじを作りまひょ

{A0C88049-1F28-42CA-A0E3-648729406F40}



こちらの麹のお店は
『鷲尾商店さん』

兵庫県 宝塚市 清荒神3-3-19
0797-81-0200

清荒神駅下車、荒神さんの坂を登っていくと右側にありますよ〜♪