わ〜い♪
おNEWの下駄、ゲットしました星
{6153AB99-CC6B-4164-9901-CCFB7097ECC8}



今日は阪急「清荒神駅」から徒歩10〜15分ほど歩いたところにある、荒神さまへご挨拶へ〜
{79BB86F9-A274-47BA-AE7A-DADB53C2A1EC}

まだまだ桜もキレイです
{20AFF121-6C4E-4AB8-BA03-128B44D6DD29}


参拝に行くまでに坂を登るのですが、
その時に色んな小物やさんがあり、辺りをぶら〜り。


そこの1つに下駄屋さんを発見!!
{8DFE3A00-9D5C-4A98-A716-03CD024593A7}

{5DEE8ED5-8911-4AFD-881D-7AC52E1649E7}

リサイクル着物も置いてありました♪
{F6A564A7-7319-4611-8673-4C130FF649C6}


100年ほどまえに作られたアンティークものの下駄があり、相方さんは即購入〜

鼻緒も好きなものを選んで すげ替えます。


店主さんが
「すげ替え自分でやってみる?」
ってことで、早速トライ☆
{1A655914-A597-468B-B3EF-53DDD7DD4AFE}

クルクルクル…
ギュー!!としばってできあがり♪
{C1139E30-AB56-4CD1-A05F-DCB248CD17EB}


こ〜んな100年桜の素敵な柄
{F2B240F4-B7D9-43B0-88C3-E2AC1B23E171}


{D264FFC0-89B5-44F0-ACA0-DC2920FC8A6E}


私のも明治?大正??の物のようで、
少〜しちいさめではあったけど これも出会いだなぁ〜♪
と、
可愛かったので購入♡♡
{A7462F7D-F396-4F8C-9800-6C6149C79872}


「普段から着物が好きで着ています♪」

な〜んてお話をしていたら
こちらもサービスでと、可愛い着物とカバンも頂いちゃいました照れ
{1999572B-F625-429C-B147-CABE9FB3E885}


{922B065F-392B-40BB-AF8E-F31F93E4FFC9}

着物はリサイクルもあり、少しシミがあったので
ナチュラルクリーニングでどこまで落とせるかやってみようっと口笛



お店は『大浦さん』
{F821DAE2-58C4-40BA-A1A1-38D508A5A026}
阪急「清荒神駅」下車後、
清荒神へ行く坂を登っていると右側にありますよ〜♪