先日、朝型美人塾 堀内瑠美さん主催のセミナーに行ってきました☆

講師は元祖おまたぢから立花杏衣加さんクローバー



1日目 
おまたぢからと、冷えのメカニズム冷え撲滅運動

2日目 解剖生理学
・消化管
・4大臓器
・自律神経

3日目 解剖生理学
・免疫
・ホルモン

の7コマ、計14.5時間学ばせて頂きました!
が…、


ぜんぜん「お勉強」って感じではなく、
あいかさんの講義が面白おかしくって、
もぅあっという間の楽しい3日間でした☆



特にタ◯タ◯ブラブラの仕草がかなりツボで(これは見た人でないと伝わりませんよね…^^;)
帰り道、1人で思い出しては笑ってました



是非、皆さまも生活の中にどんどん
笑いを取り入れてあげて下さいね星

笑うガン細胞強いウイルスを攻撃してくれるNK細胞活性化するそうです!

それも3倍っ!!!
(嘘笑いでも効果あり)

{DDB50D91-91B7-42C2-9A3E-6F5F99B963C6:01}


{9D3CE3B3-DEF2-4ADF-AA9D-EC9CB5184F3E:01}
笑顔って伝染していきますしね~♪







さて、かなり前から楽しみにしていた
おまたぢから♡


私もこのブログで何回か扱わせて頂いてましたが、皆さま…
経血コントロールってご存知ですか


なんと、江戸時代の女性は皆、
生理はトイレで排泄することができていたのですよ~



現代人は
着物から洋服に変わり、

トイレは和式から洋式に変わり、

掃除は雑巾掛けから掃除機やルンバに、

椅子やテーブルは西洋のものに…
など、


何事も簡易化されていくこの便利な時代とともに、
身体が本来備え持つ大切な筋肉や機能が失われてしまっているんです…


・生理はしんどいもの
・痛みがあって薬を飲んでいる
・1週間もめんどくさーい
・生理前は無性にイライラ
・PMSがひどい
・とにかく憂鬱
・あー!男の子に生まれたかった
(↑以前そう思ってました…^^;)



…など1つでも当てはまるならばこの講座はめーっちゃオススメです星



だって本来、生理は…
・3日で終わる
・朝始まり、夕方終わる
・スッキリ始まりスッキリ終わる
・痛みや不快症状もなーし
・夜は排血しない
・28日周期でやってくる
・経血はサラサラ、匂いなし

なんです



それにそれに、
生理ってその1ヶ月に溜まったいらないものをリセットしてくれる
デトックスタイムでもあるのですって~^ ^


子供を授かることができる女性だけの
素晴らしい特権なのです




ただ、その女性の大事な場所を
冷やして、調子を悪くしてしまうのが、
スーパーやドラッグストアで売られている
ケミカルナプキンなんだそうです!!


原料が石油でできているこのビニールナプキンは、
有害物質である塩素系漂白剤で漂白されており、かゆみやかぶれの原因にもなっています。

そしてこの有害物質が経皮毒として膣から吸収されていくと、
内膜症や、子宮頸がんなどになる可能性もあるそうです。


せっかく生理中にデトックスしているのに
子宮から毒を吸収してたら、ほんと、
もったいな~い!!
ですよねショック!あせる


あいかさん自身、質の良いナプキンを作ってもらう為に企業に何度も抗議の問い合わせをされているそうですが、
全くもって聞く耳がないそうです…。

企業は良くない物とわかっていても
売れればいい!と思っていますからねっガーン汗


やっぱり消費者の私たちが賢くなって、
悪いものは買わない!使わない!とするだけで、
企業も良いものを提供してくれるようになるんだと思います

このセミナーを聞いていて、世の女性の為
(結果男性の為)にもどんどん伝えて広めていきたいなぁと思いましたDASH!DASH!




冷えは万病の元!!

特に妊活をされてる方は…


・早寝早起き

(22時~2時のゴールデンタイムには寝る)

・適度な運動

・冷たいものを避ける

・ストレスをためないようにする

(発散法、趣味をもつ)

・呼吸法でリラックス


等を意識してみて下さいニコニコ




あ、夜のパソコンや携帯もダメなんだった^^;


そろそろ寝るとしますにひひ



明日はクリスマスイブクリスマスツリー


皆さま、

楽しい一日をお過ごし下さいねドキドキドキドキ



{5E2649EB-C1FA-4DDC-824B-67AFD4822FEA:01}