映画「湖の女たち」 | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

今日は敦賀アレックスシネマへ映画「湖の女たち」を見に行きました🎬


この映画を見に行ったのは、ロケ地が地元の滋賀県高島市だからです。
この物語が介護施設で起きた不審死事件を発端として動き出していて、しかも、ロケに使われた介護施設が自分の勤務先なので、「これは是が非でも見に行かないと」と思いました。

先月17日からの上映で、父親の三回忌の法事が終わってからでないと時間が取れず、ようやく、今日、見に行けることになりました。



映画を見ての感想ですが、自分の勤務先をはじめ、たまに食べに行く中華料理屋さんや、たまに買い物に行くホームセンター等、自分が知ってる景色が出てたのはとても嬉しかったです(≧▽≦)
個人的には事件に関わった人達がだんだんと不幸になっていくのが、とてもやりきれない気持ちになりました😭
自分が今年上映された映画を見に行ったのは、「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」に続いて、この「湖の女たち」が2作品目となりました🎬