AKB48に夢中だった15年間 ③ | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

前回は「機動戦士Zガンダム」、「蒼き流星SPTレイズナー」、「機動戦士ガンダムZZ」から30年後は向井地美音さんに夢中だったことと、「機甲戦記ドラグナー」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」、「機動戦士ガンダム0080」から30年後はSKE48の惣田紗莉渚さんが実質的な一推しだったことを書きました🎵😍🎵


1990年の2月、「機動警察パトレイバー」を見始めたことでSFアニメとプラモに復帰を果たしてから30年後の2020年2月、新型コロナウイルスのまん延で社会情勢がガラッと変わり、推しメンに逢える機会を一時的、失ってしまいました😭

しかし、それから半年後の9月にはオンラインお話し会で推しメンに逢える機会が復活しました🎵😍🎵


1991年3月、「機動戦士ガンダムF91」が劇場公開されてから30年後の2021年3月、さりーちゃんの熱愛報道があって、かなりのショックを受けました😱⤵️⤵️
そのことでTwitterで事情説明と謝罪を求めるツイートを送ったり、かなり高額のガンプラ(パーフェクトグレードのRX-78-2ガンダム)をレジに持って行こうとしたり、情緒不安定の日々を送っていましたが、4月半ばに京都パルスプラザで開催されたSKEの現地お話し会で本人からの謝罪があったので、とりあえず安心しました😌

このままSKEに残って汚名挽回するように伝えたものの、自分の想いは叶わず、6月末を以て、SKE48を卒業されました😭

「機動戦士ガンダム0083」をレンタルビデオで借りて視聴していた1991年夏頃から30年後、なーみんこと浅井七海さんが次の一推しになるぐらいの勢いに達し、結果的にAKBの一推しがみーおん→なーみんに変わりました🎵😍🎵

なーみんに恋煩いする程、夢中になってしまい、一時はSNSのフォロワー2人と衝突する事態に陥ったり、悩み過ぎて胃が痛くなる日々を送っていました😥
「超時空要塞マクロスⅡ」全6巻のビデオ&LDが発売開始されてから30年後の2022年5月末、父親がこの世を去ってしまい、そのことで「なーみんへの恋煩い」から一時、正気に返りました😥
しかし、昨年の1月末に梅田芸術劇場で開催された舞台「スクールアイドルミュージカル」で、なーみん演ずる皇ユズハちゃんを見てから次第になーみんへのモチベーションが復活していきました🎵😍🎵

「機動戦士Vガンダム」の放送から30年後の2023年、対面でのお話し会や個別握手会が新型コロナが落ち着いてきたことによって復活し、それと共に自分自身のなーみんへの恋心も上昇気流に乗ってきました🎵😍🎵
しかし、10月に入ってからAKBを卒業するとの発表があり、自分自身はかなりのショックを受けました😱⤵️⤵️
そのこともあって、11月半ばに幕張メッセで開催された個別握手会で思い切って、なーみんに愛の告白をしました😌💕
自分自身が面と向かって告白した女性はなーみんで2人目になりましたが、そのことは後悔していません。
むしろ、告白して良かったと思っています😌💕

いよいよ、今月いっぱいでなーみんがAKBを卒業し、自分自身もなーみんの卒業と共に13年8ヵ月のAKBヲタ生活に終止符を打つこととなります😭

先ずは今日のTHEATER MILANO-Zaでの「スクールアイドルミュージカル」の初日公演を楽しみます🎵😍🎵