AKB48に夢中だった15年間 ② | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

前回は「宇宙戦艦ヤマト」から30年後にAKB48の存在を知ったことと、「機動戦士ガンダム」、「戦闘メカザブングル」、「超時空要塞マクロス」、「聖戦士ダンバイン」、「銀河漂流バイファム」、「重戦機エルガイム」から30年後に大島優子さんにガチ恋する程夢中だったことを書きましたが、今回はみーおんこと向井地美音さんに夢中だった頃のことを書きます🎵😍🎵


TVドラマ「アンフェア」以来に再会した向井地美音さんに運命を感じて、優子ちゃんからみーおんに推し変してAKBヲタを再始動することとなってしまいました🎵😍🎵
その後、個別握手会や全国握手会へみーおんに逢いに足繁く通っていました🎵😍🎵
しかし、優子ちゃんのようにガチ恋には陥りませんでした😥
その理由は2016年12月半ばにインテックス大阪で開催された「LOVE TRIP」と翌年(2017年)1月頭に幕張メッセで開催された「ハイテンション」個別握手会でサインが当たらず、「サインが当たらんからファン辞める?」と自棄になったことがあったからです😭
ファン失格と罵られても仕方ない過ちを犯してしまったことで、みーおん推しを続けるべきか、相当悩みましたが、結局はみーおん推しを継続しました🎵😍🎵

しかし、2017年の5月あたりからSKE48の惣田紗莉渚さんが新たな推しメンになり、そのことでみーおんが名目上の一推しと化してしまい、さりーちゃんが実質的な一推しになってしまいました😁💧

さりーちゃんが新たな一推しになってからは、みーおんと共に推しメンとしての位置付けが「親しく話せる数少ない女性」へと変貌していきました😁💧


こうして、みーおんとさりーちゃんに逢いに行く生活が2019年まで続いていましたが、2020年の2月になってからは社会状況が一変してしまいました😭
そのことについては次回の投稿にて…