30年前のクリスマスイブ | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

今日は12月24日、世間ではクリスマスイブです🎅


幕張メッセではAKB48の個別握手会が開催されていて、なーみん(AKB48の浅井七海さん)最後の個別握手会でもありました😭


しかし、今日の個別握手会は当初から参加の予定に入れて無かった上、お寺の掃除と親戚の用事で残念ながら行けず、なーみんの卒業セレモニーにも参加出来ませんでした😭

話はガラッと変わり、30年前の今日、当時、好意を持っていた歳上の職場の先輩に思い切って自分の思いを伝えました。
しかし、既に相手が居て、婚約済みであることを聞かされた上、今までの自分の態度を見てて、「愛情表現が幼稚」とか、「今のあなたは中学生以下」、「もっと、同世代の人と付き合い」と言われ、自分の心に「グサッ」ときました(;゚;Д;゚;;)
結果的に高校時代以来、二度めの失恋を味わってしまい、仕事から帰って、部屋で一人、缶ビール2本程やけ酒しながら泣いてました😢⤵️⤵️

その一件で専門学校時代に抱いていた「CoCoの宮前真樹さんと結婚したい」といった思いが夢ではなく空想でしかなかったことを痛感させられる事態に陥りました😭
また、現実と夢(空想)のギャップが大き過ぎて、「これ以上、CoCoのファンを続けられない」と思うようになり、本気でCoCoのファンを辞めようとしました😭

「空想からは何も生まれない」ことを思い知らされる事態に直面してから30年の月日が流れて、なーみんことAKB48の浅井七海さんにガチ恋する程夢中になっている自分がいました😁💧
そのなーみんが10月1日に開催された劇場公演で卒業発表され、そのことを知って、何も言葉が出ませんでした😭
AKBのメンバーとしてだけでなく、一人の女性として好きな、なーみんの後に別のメンバーに推し変してAKBヲタを続けられる訳もなく、結果的になーみんが卒業したら、自分もヲタ卒する道を選びました😭
自分にとっては最後のなーみんと面と向かって話せる機会となる先月の18日に開催された個別握手会で思い切って自分の思いを打ち明けました🎵😍🎵
52年間生きてきて、面と向かって告白した女性はたった2人だけになってしまいましたが、やらずに後悔するより、やって後悔しようと思い決行しました🎵😍🎵
なーみんからは「よく言えたね、打ち明けてくれてありがとう❤️」と言われて、とても嬉しかったです🎵😍🎵
同じ職場の人や知人の紹介で知り合った人、婚活パーティーで知り合った人、マッチングアプリで知り合った人でなく、自分が好きなアイドル歌手に本気で恋して、ついには告白するなんて、我ながら「何て自分らしいんだろう?」と思ってしまいました(笑)
でも、来月21日以降、なーみんに逢える機会を失ってからは一体、自分自身がどうなっていくのだろう?とも思ってしまいましたが😁💧