AKB48「アイドルなんかじゃなかったら」発売日当日 | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

昨日(9月27日)はAKB48のニューシングル「アイドルなんかじゃなかったら」の発売日でした🎵😍🎵


前作「どうしても君が好きだ」まで初回限定盤を予約して買ってた店が2ヵ月前に閉店してしまったので、今回のシングルからはネットか遠出して買うしかありません😭 
昨日は予定を空けてたので、東京で発売日当日にイベントが開催されることを知ってからは行く気満々でいました(笑)

発売日当日、地元の最寄り駅を6時台に出発し、在来線と新幹線を乗り継いで11時過ぎには池袋に到着しました。

グループ握手会の会場である池袋のタワレコに直行し、列に並びました。

どうにか通常盤3タイプ1セットを購入して握手券をGET出来ました🎵😍🎵


13時になって、浅井七海さんと岩立沙穂さん、畠山希美さんとの握手会が始まりました🎵😍🎵

券が3枚あったので、3回ループしました🎵😍🎵
なーみんとはいつものように話が弾みましたが、あとの2人は正直、リアクションに困りました😁💧
なーみんから「シゲちゃん」と呼ばれることが定番になりましたが、その時が一番の幸せですね😃💕
3回の握手が終わった後、なーみん推しの知り合いと合流し、グループ握手会が終わるまで会場にいました🎵😍🎵

池袋を後にして知り合いと秋葉原に向かい、AKB劇場で開催される個別握手会に行きました🎵😍🎵
先ずはなーみんとの個別握手会に行きました🎵😍🎵

通常盤3タイプを2セット買って6枚の握手券をGET出来ました🎵😍🎵
なーみんとは「1月のスクールアイドルミュージカルを必ず観に行く」とか「11月の幕張メッセでの個別握手会と1月のオンラインお話し会で逢えるのを楽しみにしてる」、「選抜入り出来なかったのは残念だけど、こうしてなーみんと話せてることが何よりも嬉しい」と話しました🎵😍🎵
なーみんから「シゲちゃん、遠くからいつも逢いに来てくれてありがとう」と言われてとても嬉しかったです🎵😍🎵

なーみんの次は谷口めぐさんとの個別握手会に行きました🎵😍🎵
なーみんと同様に通常盤3タイプ2セット買って6枚の握手券をGET出来ました🎵😍🎵
おめぐに「なーみんに行ってたんでしょ?」と嫉妬深く言われるのを覚悟の上でお話しに臨んだものの、そんなことは何も言われず、「こうして話すのいつ振り?」と聞かれ、「4年前の愛知での個別以来かなぁ?」と返すと、コロナ前の楽しい光景に戻りつつあることを実感出来ました🎵😍🎵
「11月の幕張メッセでの個別握手会と1月のオンラインお話し会も楽しみにしてる」と言うと、「めぐも楽しみにしてるよ」と返ってきて、改めておめぐに逢いに行って良かったと思いました🎵😍🎵

個別握手会の1部が終わって、なーみん推しの知り合いと遅めの昼御飯を食べにお好み焼き屋さんに行きました😋🍴

遅めの昼御飯の後は劇場に戻って、水島美結さんとの個別握手会に行きました🎵😍🎵

みずみんも通常盤3タイプ2セット買って握手券を6枚GET出来ました🎵😍🎵
みずみんとは初めてお会いするので、お互いに自己紹介して、「みずみんの可愛さに勝てずに逢いに来ました」と伝えると、みずみんに大喜びされていました🎵😍🎵
「11月の幕張メッセでの個別握手会と1月のオンラインお話し会の券を既に買ってる」と話すと、「これからもよろしくね」と返ってきて、みずみんにも行って良かったと思いました🎵😍🎵

みずみんとの個別握手会が終わって、劇場を後にし、帰路につきました。
昨日は通常盤のCDを21枚も買ってしまい、1日でこれだけCDを買ったのに我ながら驚きました😱❕
でも、推しメンと楽しく話せたので、全く後悔していません。

最後になーみんに一途と言っておきながら、おめぐにもお熱だったり、みずみんにも気持ちが移ってきたりと、所詮はドルヲタなんだと改めて思い知りましたね😁💧