モーニング娘。のデビューから25年の月日が流れて… | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

昨日、Amazonでポチったモーニング娘。'23のデビュー25周年記念セレクションアルバムが届きました🎵😍🎵


それでは、このセレクションアルバムに収録されているシングル曲が発売された当時を振り返っていきます。

25年前の今頃、「抱いてHOLD ON ME」の発売直前でした。
その当時、高校時代から未だに付き合ってる友人から「モーニング娘。もいいけど、それなりに好きな人見付けて、会わせて下さい」と言われ、遠回しに「現実を見ろよ」と言われていた気分を味わったことがありました😁💧
しかし、その頃は飯田圭織さんに夢中で他人の忠告なんて聞き入れられない状況にありました😁💧

タンポポの「ラストキッス」が発売された当時は今は無き心斎橋のミヤコと名古屋駅前のHMVでリリースイベントがありましたが、開催当日は仕事を無理矢理休んで、ハシゴして行ってました😁💧
それだけ、飯田圭織さんのことが大好きだったと改めて思いました💓♥️❤️


「LOVEマシーン」と「ちょこっとLOVE」、この2曲が発売された1999年秋は飯田圭織さんにガチ恋していたことに知り合いから気付かされて、苦悩する日々を送っていました😭
それと同時に会社でも嫌なことが度々あって、情緒の不安定にも陥り、周囲とのトラブルも絶えなかったですね😥

「ハッピーサマーウェディング」が発売された2000年5月中旬以降は飯田圭織さんのことで家族だけでなく、当時に付き合いがあった友人、職場の同僚との人間関係が悪化して、次第に村八分にされてしまう事態に陥りました😭

「恋愛レボリューション21」が発売された2000年の年末には2ヶ月前に起こったショートステイ利用者の骨折事件に巻き込まれたことで飯田圭織さんへの妄想から我に帰り、徐々に立ち直りつつありました😁💧
それでもモーニング娘。から距離を置くことはありませんでしたが😁💧

「ザ・ピース」が発売された2001年7月、自分は既に三十路を迎え、その頃には飯田圭織さんへの気持ちは消失していました😭
しかし、職場の同僚との人間関係が全く良好でなく、自分の居場所がモーニング娘。のコンサート会場と地元の駅前のおもちゃ屋さんしかなかったことをものすごく痛感しました😥

「そうだ!We're ALIVE」が発売された2002年2月中旬ぐらいは親戚の人から持ち掛けられた見合い話をゴネたことで父親と揉めて、ヲタ活の撤退勧告をされるに至ってしまいました😭
今だから言える話ですが、ちょうどこの当時は飯田圭織さん→高橋愛さんに推し変しつつありました😁💧

「ここにいるぜぇ!」が発売された2002年10月末ぐらいは自分が所属していたユニットの副主任と上手くいってなかったことが一因で、モーニング娘。およびハロプロライブがギャンブルや酒に溺れているのと同様の手段、すなわち「依存」に変貌しつつありました😥

「浪漫~MY DEAR BOY~」が発売された2004年5月ぐらいは職場の上司から「後から来た人に追い越されてる」と言われたり、父親から「周りが続々と結婚してるのに、お前はいつ結婚するんや?」と言われて、精神的に追い詰められたことがあり、情緒の不安定だけでなく、自分もいつ自殺に走ってもおかしくない状況下で生活してました😭

「みかん」が発売された2007年11月半ばは身近に気になる人(女性)が現れたものの、その当時は高校時代の彼氏と付き合ってるとのことでした😭
しかし、後に破局したとのことで、3ヵ月後(2008年2月14日)に生まれて初めてのバレンタインチョコをもらえたことでさらに気になって、ついにはモーニング娘。を断ち切ってまで、その人に猛烈にアタックしていました😁💧

「気まぐれプリンセス」が発売された2009年秋頃は当時に好きだった人から全く相手にもされず、振り向いてももらえなかったことを痛感する事態に陥りました😭
ちょうどその頃、Mステで「RIVER」を聴いて良かったのと、雑誌で大島優子さんのグラビアを見たことでAKB48に走ってしまう寸前でしたが、その当時はCDの大量買いに違和感を拭えなかったので、「RIVER」の頃はAKBに走りませんでした😁💧
しかし、それから8ヵ月後の2010年6月、当時に好きだった人が他の人とデキ婚したことにショックを受けて大島優子さんに走ってしまうこととなり、それからしばらくは大島優子さんしか見れない生活を送っていました😥

10年前の今頃に発売された「わがまま 気のまま 愛のジョーク」が現時点で買った、モーニング娘。最後のシングルになってしまいました😭
それ以降に発売されたシングル曲は一切知らないし、モーニング娘。のメンバーは誰も知らない状況です😥

「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の発売から10年が経ち、25周年のベストセレクションアルバムが発売されて、久しぶりにモーニング娘。のCDを買うに至りました🎵😍🎵
そして、現在の自分はAKB48の浅井七海さんに超絶ガチ恋真っ只中です💓😌💓