10年前の今日、2013年8月8日… | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

10年前の今日、2013年8月8日に意外な出来事がありました。


ちょうどその日は施設長との面談がありました。


施設長から告げられたのは、9月21日付けで(前に勤務していた)小規模多機能型特別養護老人ホームへの異動でした。


急な年度途中の人事異動で21年半も勤務していた障害者支援施設を離れることになってしまいました😭


人事異動の話だけで終われば良かったのですが、問題はここからで、施設長から「婚活には行かないの?」と聞かれました😥

返答に困っていたところ、さらに「大島優子さんに夢中になってるから…」とか、大島優子さんのことを悪く言い出したことに腹を立ててしまい、「今は大島優子さん以外の女性には眼中にありません」と言い返してしまいました⚡

すると、施設長は「現実を見んと…」と言っただけでその後は何も言いませんでした😥


施設長の面談が終わってから時間が経つにつれて、「何てことを言ってしまった」と次第に我に返っていき、大島優子さんへのガチ恋から徐々に立ち直っていきました。


障害者支援施設を離れる10年前の9月20日までに「自分自身が大切にしなければいけないもの」について考えるようになり、その結果、家族、学生時代の友人、部落の人間付き合い、職場で知り合った人との付き合いを大事にしていかなければならないことに気付かされ、大島優子さんは二の次以下だと思い知らされることとなりました😁💧


それから10ヵ月後の6月9日、大島優子さんがAKB48を卒業してしまいましたが、その頃には優子ちゃんへの気持ちは消失してましたね😁💧