「スクールアイドルミュージカル」日本青年館 初日昼公演 | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

今日から6日まで日本青年館で「スクールアイドルミュージカル」が再演されます🎵😍🎵


今回は日本青年館でしか開催されないので、迷わず行くことに決めました🎵😍🎵
行くとしたら日帰り遠征のため、平日で昼夜両方公演がある日を選ぶことになり、結局は今日(初日)の昼公演にしました🎵😍🎵

朝5時半ぐらいの電車で地元を出発し、京都~品川まで新幹線、品川~新橋まで山手線、新橋~外苑前まで地下鉄を乗り継いで会場まで行きました🎵😍🎵

10時過ぎには会場に到着し、グッズの先行販売が行われていたので、トレーディングものを購入制限数ギリギリまで買いました🎵😍🎵

なーみん(AKB48の浅井七海さん)演ずる皇ユズハちゃん関連のものはミニアクリルスタンドは2種類ともGET出来ました🎵😍🎵
しかし、ポラロイド風カードは2種類中1種類のみ、クリアファイルは残念ながらGET出来ませんでした😭

11時ぐらいに会場近くのラーメン屋さんで早めの昼御飯にしました🍜🍥


濃厚味噌ラーメンを食べた後は会場の裏でぼーっとしてましたが、12時過ぎにフォロワーの方に声をかけられて入場しました🎵😍🎵
13時に開演し、半年振りにユズハちゃんに再会出来て、とても嬉しかったです🎵😍🎵
「スクールアイドルミュージカル」の再演はとても楽しかったです🎵😍🎵

初日昼公演終了後はフォロワーの方数人と外苑前近くの喫茶店に行きましたが、東京大丸で開催されている「AKB48大衣装展」に行くため、すぐに外苑前を後にしました。

その後、東京駅まで向かい、大丸に行きました🎵😍🎵

1階で「AKB48大衣装展限定生写真セット」が販売されていたものの、残念ながら、なーみんの写真は完売していました😭
なーみんだけでなく、殆どのメンバーが完売していて、どれぐらいの数量を販売していたのだろう?と疑問に思いました(*´-ω・)

その後、11階の催事場に行って大衣装展を観に行きました🎵😍🎵

かなりのたくさんの衣装が展示されていました🎵😍🎵


来場したメンバー(現役および卒業問わず)が壁にサインを書いていましたが、残念ながら、なーみんのサインは書いてなく、前の一推しであるみーおん(向井地美音さん)のサインがありました🎵😍🎵

大衣装展を観終わった後、大島優子推しを始めた「ポニーテールとシュシュ」、みーおん推しを始めた「希望的リフレイン」、なーみんが新たな一推しになった「根も葉もRumor」の衣装アクリルキーホルダーを買いました🎵😍🎵

東京大丸を後にしてからは新幹線に乗って帰路につきました🚄
今日の「スクールアイドルミュージカル」初日昼公演、行って良かったです🎵😍🎵