「水星の魔女 Season 2の放送が終わって 」 | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

先日、「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season 2」の放送が終了して、昨年10月~1月頭までに放送された「Season 1」と合わせて全24話の放送を全うしました🎵😍🎵


4月9日に放送された13話から「Season 2」が始まりました🎵😍🎵

15話の放送週にメンバーの一人である石綿星南さんがAKB48からの卒業を表明し、「Season 2」の放送終了までに11人のメンバーが卒業発表されました😭

この画像には書かれてませんが、23話の放送日である6月25日の劇場公演で坂口渚沙さんが卒業発表し、結局は週1回の割合でメンバーの卒業発表があったことになってしまいました😭
こんなことは今までに無かったので。今後のAKB48はどうなってしまうのだろう?と思いました😭

16話の放送週である4月26日にAKB48のユニバーサルミュージック移籍第1弾シングル「どうしても君が好きだ」が発売され、発売日当日には東京都内でメンバーによるCDのお渡し会がありましたが、地方民の上、仕事だったので、残念ながらどうすることも出来ませんでした😭


16話の放送前日(4月29日)に開催されたAKB48のコンサートでA、K、B、4のチームが解体されることが発表され、翌日(16話が放送された4月30日)に開催されたチーム8のコンサートで完全にチーム8が無くなってしまいました😭
各チームの解体がまさにAKB48の迷走の始まりだと思ってしまいました😭
そのことが多数のメンバーの卒業発表という事態を招いてしまったと思いました😭


17話の放送前日(5月6日)にはパシフィコ横浜で開催された現地お話し会に参加しました🎵😍🎵

なーみん(浅井七海さん)と対面でお話し出来たのは約3年半振りになりました🎵😍🎵
その日はなーみんにしか行かず、1日のお話し会に1人のメンバーにしか行かなかったのはSKE48の惣田紗莉渚さんに続いて2人目になりました🎵😍🎵

18話の放送前日(5月20日)になーみんが23歳の誕生日を迎えました😌🎁🎂

19話の放送当日(5月28日)に父親の一周忌の法事を執り行い、何とか無事に終えることが出来ました。
この日を境に再びなーみんへのガチ恋状態に回帰していきました🎵😍🎵

21話の放送2日前に(6月9日)にAKB劇場へなーみんの生誕祭を観に行きました🎵😍🎵
初めてのドル明け公演かつ、メンバーの生誕祭だったので、観に行けて良かったです🎵😍🎵

22話の放送週にTM NETWORKのニューアルバム「DEVOTION」が発売され、33年振りにリアルタイムでオリジナルアルバムを買いました🎵😍🎵

初回限定盤には秋のコンサートツアー先行予約のシリアルナンバーが封入されていて、10月10日と11日の大阪オリックス劇場をエントリーしました。
当選すれば、TMのコンサートに行くのは初めてとなり、リアルタイムでCDを買って聴いてた頃は両親がご存命であり、ようやくコンサートに行けたのが両親が他界してからと何て皮肉な運命だと思いました😁💧

23話の放送週である6月20日に自身の誕生日を迎え、また一つ歳を取ってしまいました🎁🎂
その4日後(6月24日)には心斎橋HMVで開催された、おめぐ(谷口めぐさん)の写真集お渡し会に参加しました🎵😍🎵

おめぐに再会したのは約7ヵ月振りになってしまいましたが、それでも楽しく話せてました🎵😍🎵
しかし、自分のツイートを見ていたのと、なーみんにガチ恋していることがバレていたのは唖然としましたが(;゚Д゚)

7月2日にとうとう最終回を迎えてしまいました😭
主要登場人物で誰も死者が出ずに話が終わって良かったと思いました🎵😍🎵
自分にとっては「ガンダムAGE」に続く名作となりました🎵😍🎵


「ガンダムAGE」の頃は大島優子さんに夢中の日々を送っていましたが、それから11年程経って
「水星の魔女」が放送された現在は浅井七海さんに夢中の日々を送っています💓♥️❤️