TM NETWORKに夢中だった頃… ③ | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

「DRESS 2」の発売から5年経ち、元号が「平成」→「令和」へと変わりました🎵😍🎵


「令和」になって2年目を迎えようとした頃、新型コロナウイルスが猛威をふるって、世の中がおかしくなろうとしていました😭


そんな時期にTMがSONY MUSICとavexから2枚組のベストアルバムを発売しました🎵😍🎵


先ずはSONY MUSICから発売された「Gift for Fanks T」


次にavexから発売された「Gift for Fanks M」

これらのベストアルバムは80年代後半~90年代前半の絶頂期の曲だけでなく、2000年代以降の再結成した時の曲も入ってるので、全く知らない曲が何割かを占めてました😁💧

「Gift for Fanks T」および「Gift for Fanks M」が発売されてから2年後には父親が他界してしまいました😭

父親の一周忌の法事を無事に執り行えてから、半月程経った時、SONY MUSICからTMのニューアルバムが発売されました🎵😍🎵

自分にとっては19歳の頃に「RYTHEM RED」を買って以来、リアルタイムで聴いた33年振りのオリジナルアルバムになってしまいました🎵😍🎵
本来なら通常盤を購入するところなのですが、秋に開催されるコンサートツアーの先行予約にトライするには初回限定盤に封入されているシリアルナンバーが必要なので、今回は初回限定盤を買いました🎵😍🎵
とりあえず、10月10日のオリックス劇場をエントリーしましたが、もし、当選したら、TMのコンサート参戦は両親が他界してから初めてになります。
因みにTMの絶頂期にCDを買って聴いていた頃は両親がご存命だったので…

TMのニューアルバム「DEVOTION」初回限定盤の三方背BOXにもう1枚CDが入るスペースがあったので、迷わず、32年前に発売された絶頂期最後のオリジナルアルバム「EXPO」を買いました🎵😍🎵

発売されてから今日に至るまで、一度も買ったことが無ければ聴いたことも無いので、32年の刻(とき)を経て、思い切って買いました🎵😍🎵

15歳から22歳の頃まで好きだったTM NETWORKが50を過ぎて再び好きなアーティストになってしまうなんて、ホンマに想像もつかなかったです😁💧