TM NETWORKに夢中だった頃… ② | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

1994年4月21日にプロジェクト終了してから、2年もの月日が流れ、母親が交通事故で他界してしまいました😭

その年(1996年)の年末にはシングルコレクションアルバムが発売されました🎵😍🎵


このアルバムにはTMの全シングル曲と未発表曲1曲が入っていたので、もちろん、買って聴きました🎵😍🎵

シングルコレクションアルバムの発売から2年半程の月日が流れ、TMが再結成して活動再開とのことでした🎵😍🎵

「GET WILD DECADE RUN」というシングルが1999年の7月に発売されましたが、その頃はモーニング娘。の飯田圭織さんに夢中になり過ぎて、現実と妄想の区別がつかなくなっていたので、TMの活動再開に対して関心が無かった上にこのシングルを買おうという気もありませんでした😭

翌月には「Get Wild」がマキシシングルで再発売されました🎵😍🎵

「Get Wild'89」と「Be Together」もこのCDに入っていて、3曲とも好きだったので迷わず買いました🎵😍🎵
このシングルが発売された頃は鈴木あみさんの「Be Together」がヒットしていたので、ある意味タイムリーだったと思いました🎵😍🎵

それから半年程経った2000年3月ぐらいに以下のベストアルバムが発売されました🎵😍🎵

このアルバムを見かけたのはBOOK・OFFで発売から1~2週間ぐらいの時期でした😁💧
買ってすぐに手放した人がいたと実感しましたが、自分がBOOK・OFFで買って聴いた時はドライブミュージックにもってこいだと思いました🎵😍🎵
ちょうどその頃はモーニング娘。の飯田圭織さんに恋わずらいしていて、家族だけでなく、職場や友人との人間関係が悪化して、最終的には村八分に陥りました😭

2000年代はTMの活動再開後に発売された新作や続々とリリースされたベストアルバムを全く買わなくなりました😭
TM NETWORKというアーティストが好きだったのは過去の出来事になってしまいました😭

2010年代に入って、2014年にはavexから「DRESS 2」というアルバムが発売されました🎵😍🎵

このアルバムが発売された頃は大島優子さんがAKB48を卒業する直前でした😭
大島優子さんがAKB48を卒業された後に放送された「THE MUSIC DAY」という歌番組に出演された時に「Get Wild 2014」と「I am 2014」の2曲を歌唱していました🎵😍🎵

今回はベストアルバムしか買っていなかった1990年代後半から2010年代のことを書きましたが、次回は令和になってから現在に至るまでのことを書きます…