TM NETWORKに夢中だった頃… ① | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

自分がTM NETWORKを知ったのは、高校受験前にラジオで「Self Control」を聴いたのがきっかけでした🎵😍🎵

その後、高校受験に合格し、アルバム「Self Control」のCDを買いました🎵😍🎵


聴いてみたら見事にドハマりしてしまいました🎵😍🎵
高校入学後は「Get Wild」が大ヒットし、さらにTMにどっぷりハマっていきました🎵😍🎵

高校3年間はアルバムからのリカットシングル(RESISTANCEとJUST ONE VICTORY)以外は発売されたらシングルとアルバム共に買って聴いてました🎵😍🎵

専門学校1年の頃にユニット名がTMNに変わり、直後に発売されたアルバム「RYTHEM RED」を買って聴いたら、ヘビメタサウンドに変貌して正直、がっかりしました😖⤵️

それから、TM熱が冷めてしまい、CDを徐々に買わなくなってしまいました😭
しかし、1991年の初夏にカメリアダイヤモンドのCMソングだった「LOVE TRAIN」は良かったのでCDシングルを買ってしまいました🎵😍🎵

その後はTMのCDを全く買わなくなってしまい、とうとう、デビュー10周年の1994年4月21日になってしまいました。
その日にシングル「Knight Of The Knife」が発売になり、その上、プロジェクト終了、すなわち解散することが発表されました😭
その時、TMのファンを辞めずにCDを買い続ければ良かったと後悔しました😭
そして、TMのプロジェクト終了から2ヵ月後の6月22日にはメンバー3人が選曲したセレクションアルバムが発売されました🎵😍🎵

もちろん、買って聴きました🎵😍🎵
TMが好きだったことを再認識するきっかけになりました🎵😍🎵
しかし、この時は50代になってもTMを聴いているとは思いもしませんでした😁💧
TMのプロジェクト終了後のことについては今後の投稿にて…