「GUNDAM NEXT FUTURE×日5」が放送されていた3ヵ月間 | ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

ロボットアニメとプラモデル・アイドルが3度の飯よりも大好きなシゲヤの独り言

主に自分の趣味の事を昔話を織り混ぜて語っていきたいと思っています。

今年に入ってから日5枠での「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season 1」の放送が終了し、今月から始まるSeason 2までの繋ぎで劇場作品3作がMBSの日5枠で放送されていました🎵😍🎵


1月15日からは「機動戦士ガンダム 閃光のハサウエイ」のTVエディションが4回にわたって放送されました🎵😍🎵

初回が放送された1月15日は新型コロナ感染による引きこもり生活から無事に解放されました🎵😍🎵
その日はAKB48のオンラインお話し会と宮前真樹さんのバースデーライブがありました🎵😍🎵

宮前真樹さんのバースデーライブには当初、参戦予定でしたが、新型コロナ感染で残念ながら会場に行けなくなってしまい、昼夜公演両方共に配信で視聴していました🎵😍🎵

3回目が放送された週には梅田芸術劇場で開催された「スクールアイドルミュージカル」を観に行きました🎵😍🎵

なーみん(AKB48の浅井七海さん)演ずる皇ユズハちゃんを観られて、とても嬉しかったです🎵😍🎵
その週は今年唯一の大雪が降った時期でもありました(≧□≦)

2月12日からは「機動戦士ガンダム サンダーボルト」TVエディションが3回にわたって放送されました🎵😍🎵

初回が放送された2月12日はAKB48のオンラインお話し会があって、自分にとっては「久しぶりのリップグロス」での最後のお話し会になってしまいました😭
この日を以て、7月から続いていた、なーみんに毎月逢える期間が8ヵ月で途切れる事となってしまいました😭

2回目が放送された2月19日はTSUTAYA戎橋で宮前真樹さんのインストアイベントが開催されました🎵😍🎵

2009年7月以来、約13年半振りに宮前真樹さんに逢えて、とても嬉しかったです🎵😍🎵

3回目(最終回)が放送された週にはAKB48のレーベル移籍と4月26日にニューシングル発売、そのシングルの選抜メンバーが発表されましたが、残念ながら、なーみんの選抜メンバー復帰は叶いませんでした😭


3月5日からは「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」TVエディションが4回にわたって放送されました🎵😍🎵

前月は残念ながら、なーみんに逢える機会は一度も無く、ガンダムと仮面ライダーの方に重きを置いていた時期でもありました😁💧

3回目が放送された週には待望の「シン・仮面ライダー」が上映されました🎵😍🎵

前月から「シン・仮面ライダー」を手掛けた庵野秀明さんが厳選した初代仮面ライダーの傑作選が火曜日の深夜0時台前半枠で放送され、当然のごとく視聴しています🎵😍🎵

初代仮面ライダーを観るのは物心がついてから初めてのような気がします😁💧
今までに再放送があったとしても時間の都合がつかず、視聴の機会に恵まれ無かったので😭

前月26日に「ガンダムNT(ナラティブ)」TVエディション全4回の放送が終わり、一昨日には「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season 1」の総集編が放送されました🎵😍🎵

いよいよ、今週の日曜日からは「水星の魔女 Season 2」が放送されるので、これからは日曜日がとても楽しみです🎵😍🎵